

もう一つ

サモンナイトがPSPで復活しますね。
開発元のフライトプランが潰れてしまったのでもう続編は無いと思っていましたが…
まずゲームアーカイブスで1と2、移植で3と4、そして新作5。
普及率考えたらVitaは厳しいのかなと思ってしまいますが、それでも復活には違いありません。非常に嬉しいです。
PSP持ってないけどこれは本体買う。
PS2版4から随分経ちましたが、5がどんな作品になるのか…楽しみに待ってます。

半年ぶりの更新

別に何かあったわけでもなくただ放置してました。
半年間のゲームの事書いていきます。

グランツーリスモ5
車内視点が迫力あって面白かったのですが、あまり長く続かなかったです。
オンラインもレベル高すぎてついていけなくなりました…

ディスガイア3
1、2、4とやってきてPS3版の3が中古で安く売ってたので勢いで買いました。
1700円位で買って百数十時間遊んだのでコスパ抜群でした。安定して面白かったです。
何やら5が出るとか出ないとか…期待!

ポケモン+ノブナガの野望
う、うん…

ぷよぷよ
3DS版ぷよぷよ!!買ってほぼ毎日お気軽に潜ってます。
ラグが少なくて快適!でも最近人口減った気がして寂しいです。
…Wii版ぷよぷよ!!手放しました。ラグとおじゃまぷよ得点化が辛くなってきたので。
一応7とVCA持ってるのでこの3作品でなら対戦できます。VCAの操作ヘナチョコだけど。

結構前だけどサントラ発売イベントの細山田Pと佐倉薫さんのサイン、握手会行ってきました!
お二方と会えて色々お話聞けてとても感激しました。

キャラグミン3体買ったよ!工具とケース合わせて2万円位したけど組み立てるの楽しかったです。
難しかったけどぷよ好きの方は是非挑戦してもらいたいですね。

テリーのワンダーランド3D
初代ドストライク世代なので買わない理由が見つからなかった。
ポケモンBW2が控えてたのでとりあえず育てたいモンスター一通り育てて満足。
現在放置中。その内再開したいなとは思ってます。

ポケモンBW2
はい!待望のポケモン新作です。W2買いました。
今まで育てた対戦用ポケモン引越しさせて、現在孵化環境を整えているところです。
今回シナリオも面白かったし、今のところかなり楽しんでます。
これから対戦の方もどんどんやっていきたいですね。

新年

明けましておめでとうございます!
ほんの少し挨拶が遅れましたが今年もよろしくお願いします。

去年の出来事
ににゃさんにお声をかけていただき、ぷよぷよで初めてフレンド対戦しました!
凄く緊張しましたが、接戦でとても楽しかったです。
本当にありがとうございました。またいつか対戦してくださいね!


ゼルダ去年末にクリアしました。
自分がいままで遊んだゲームの中でトップクラスの面白さだったと思います。
そろそろWiiも世代交代の時期ですが、集大成と言った感じでしょうね。
Wiiリモコンを使ったアクションが楽しかったです。
終わり方も綺麗ですごく良かった。

GT5、何度もパッケージ持ってレジ並ぼうかと悩んだんですが
一部DLC入ってしかも安価になったものが来月発売されるとつい最近知りました。
これは買うしかないですね。今までよく我慢した自分!
ってなわけで来月はカーライフをエンジョイしたいと思います。

さらば2011年

Vita冷静に考えてまだ必要ないと判断し、予約キャンセルした。

ゼルダ面白い。謎解きの難易度が絶妙。

ファミリーフィッシング面白い。50cm前後の魚影がチラホラ見える中400cmオーバーの魚影が見えたときは不意を突かれてビビった。

ファミ通カップレート1473で終了。無理やり最後まで続けた気がする。もう参加しないだろう。

Wii版ぷよぷよ!!買った。youtubeにこっそり対戦動画投稿中。レートは3000前半位。あんどうりんご可愛い。

今年最後の更新がこんな適当でいいのかな。

ノーマルED

やっとトトリのアトリエクリアしました。
ゲームする時間あるならポケモンとぷよぷよを優先してたので、かなり遅くなりました。

アトリエは実質初めて遊ぶので、最初はシステム理解するのにかなり手間取りました。
でも段々要領わかってきて、探索できるマップ増えていって、作れるもの増えてくると
かなり面白いゲームですね。あれこれ工夫するのが楽しい。評価高いのも納得。

すべての要素をやり込む気力はちょっと無いですけど、ちょこちょこ遊ぼうと思います。


そして今週ゼルダ出ますね。
ゼルダ未経験だけど、PV見てたら凄く面白そうだったので予約しました!
あと1万円以上の買い物で使える千円引きクーポン持ってるので、以前から気になってたファミリーフィッシングもまとめて買おうと思います。

そして12月にWiiのぷよぷよ…。

寒いよぅ寂しいよぅ…誰か温めてよぅ…(財布を)
リンク
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
