

最近眠いです

今の育成候補
エルレイド…アンコール使ってみたいから。

ゴウカザル…素早い格闘がほしいから。加速バシャーモ持ってないので代用。

ジュカイン…水ロトム対策。

最近ゲーム自体あまりやってないけど、何処かで一気に孵化したいですね。
ネットサーフィンに使う時間減らしていこう。

近況

現在ユキメノコ孵化中。ドラゴンに圧力掛けたかったので…。
なかなか良個体が産まれなくて苦戦してます。

それと孵化中にいろいろ育てたいポケモン考えて
ドサイドンとヘルガーを候補にしました。理由は

ドサイドン…ゴツイ系のポケモンが少なかったから(キリッ
かなり強いので対戦でも活躍してくれるでしょう。

ヘルガー…ナットレイ、ブルンゲル、シャンデラをまとめて処理してくれる頼もしいヤツだから。
唯一のタイプだし、なにかしら活躍してくれるでしょう。



…最近威嚇ポケよりそれ以外のポケモンで対戦するほうが楽しい。
選べるポケモンの数が違いすぎるから仕方ないですね。

音速のハリネ…げふんげふんサンダース

自分なりにはやあしサンダースを考察してみる。

最速で特性発動すると、素早さが300になる。これは最速ですいすい発動中のキングドラと同じ数値。
相手がどんな調整しているかなんて分からないけど、300を想定しなくてはいけない環境は
同族と追い風意地っ張りオノノクスの298位?

で、仮にキングドラ抜けたとしてなにするかというと日本晴れ。
ニョロトノに日本晴れ使ってボルチェンも結構よさそう。

今迷ってるのは最速を捨ててめざパ炎入れようかなと…ナットレイ対策に。晴れるし。
ただしその場合上記のとおり最速キングドラに素早さ負ける…まぁ同速だから結局運ゲなんだけど。

持ち物が毒々玉か火炎玉固定、抵抗あるといっても電気技が通る。今まで以上に低耐久になる。
なのでバレてしまえば状況によって相手は電気技安定なんて事になりかねない。


一部でネタ呼ばわりされてるはやあしサンダースだけど、
大抵のすいすいポケモンを抜けるこの素早さは大きな武器だと思うよ。要するに雨パ対策ネ。

スカーフサンダース持ってるけど、今度は別の方法で超速目指してみるよ!

その12

ワニワニP♂(ワルビアル)
NNの由来…ゲームセンターのアレ。
性格…陽気
個体値…31,31,12,27,30,31
努力値…H6,A252,S252
持ち物…チーゴの実
地震
噛み砕く
ストーンエッジ
挑発

ついに登場したタイプ一致地震持ち。悪のおかげでゴースト系にも活躍できる。
…のはいいんだけど、ランダム潜ってると高確率でロトムと出会うので出てくるタイミングが悪かった。
耐久ゴーストはとにかく鬼火撃ちたがるので、チーゴがなかなか役に立つ。
でも現環境格闘ポケモンが多いので、ヨプで受けて地震で反撃狙った方がいいかも?

その11

ワンニャー♂(ムーランド)
NNの由来…だぁ!だぁ!だぁ!。
性格…慎重
個体値…31,18,31,17,31,31
努力値…H252,D236,S20
持ち物…オボンの実
八つ当たり
噛み砕く
電磁波
吠える

第5世代初の威嚇ポケモン。麻痺撒き要因で育てました。
とにかく固い。眼鏡サザンドラの流星群を2発耐えたり耐えなかったり。
しかし技での回復手段が無く、火力も少なめなのでゴリ押しされることもしばしば。
今ならバークアウト習得できるので、特殊受けにするなら覚えさせるのもいいかもしれませんね。


4世代で育てた威嚇ポケモンはこちら
リンク
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
