

ふうらいのでれん

danjon3.jpg

目標の1つだった食神のほこら99階攻略達成!
昔はトド狩りとか知らなかったんですけど、今回攻略サイトを参考に挑戦してみました。
溢れ出るブフーの杖と保存の壺にポカーンとしてましたwなんじゃこりゃ。
死神の肉40個ほど用意できれば開幕大部屋モンハウ以外余裕ですね。
気分転換にイッテツ戦車、アークドラゴン、デブートンの肉使ってみたり。

本当はSFCでやりたかったけど、本体、ソフトの寿命とか考えてWiiのVCで挑戦しました。
次はいよいよ掛軸裏の洞窟99階の攻略だけど
さすがに未挑戦の人間が金曜までに攻略できるほど甘くないと思うので
時間をかけて攻略方法を覚えて行きたいと思います。

シレンたのしいよシレン

モンスターの壺3個も拾った

最果てへの道クリア。
しかし90~95階全てで大部屋読むも黄金の階段出現せず。
ポケモンで例えるなら6回放電したんだから1回位麻痺してくれYO!的な確立です。
宝剣ミジンハもバジリスクの盾も持ってるので特別用は無いんですけどね。
でもなんかこう、悔しいじゃないですか!

ん~次はどうしようかな~?
神社の隠し穴リベンジか食神か掛け軸か、もしくはアスカのどれかか…

何個目かのカラクロイドの盾ゲット

danjon2.jpg

そして意味無く99階まで潜ってしまった。
次は神社の隠し穴か、SFCの食神か掛け軸ですね。
食神と掛け軸は99階まで潜った事がないので、シレン好きとしては一度は攻略してみたいです。
せっかくなので、やるとしたらSFCで達成させます。(VCも持ってる)…壊れてないかな?

何年ぶりか

最近話題の不思議のダンジョンをプレイ中です。
今だったらやっぱりこれですよね。

danjon.jpg

シレン2だよね!
すみませんこれの為にソフマップで任天堂の旧型AVケーブル買いました。
前回アスカの骨心魔天でドラゴンの箱持ち帰ったあとに、無性にやりたくなったので
押入れから64引っ張り出してきたのですが、音が片方からしか出ないんだもん…
冒険数回目でここまでこれたので、進め方は覚えてるっぽい。
というかVCで配信しないんですかね~?

ところで、ポケモン不思議のダンジョンがWiiwareで配信されてますね。
今回はちょっと買わずに様子を見ています。
なぜかと言うと、それ以上にシレン2と妖々夢とバトレボ遊びたいから。
買うとすればかな~?アチャモイーブイ使えるみたいなので。

おっしゃー

asuka2.jpg

98階で中部屋モンハウのアーク4体と黄金3体に囲まれた時はもうだめかと思った;
アストラルデビルのエレキを捨てて何とか逃げ切りました。

一応これで全種類のエレキを登録できたので、後はレベル上げするだけですね。
ということで

asuka3.jpg

レベル上げするの図。
寝て起きたらレベル99になってた。

ポケモン、ドラクエモンスターズ、モンファ、そしてこれと仲間モンスターで戦っていくゲームが好きなんですよね~。

って不思議の幻想郷ってなんぞ!?
リンク
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
