

予約

今日仕事の帰りに、もうすぐ発売する
「ポケモン不思議のダンジョン 空の探検隊」を予約してきました。
以前闇の探検隊を持っていたのですが、久々に遊びたくなっってきました。
主人公はまだ決めてないのですが、第1候補はバトレボでよくお世話になっている
コリンクかな?イーブイも捨てがたいですが。
追加要素も結構増えているみたいなので、楽しみです。

ちなみにこのブログのタイトルである「新緑のダンジョン」の「ダンジョン」とは
不思議のダンジョンから取っています。と言ってもシレンのほうですけどね。
「新緑の」についてはまたいつか。

プラチナ会員

クラブニンテンドーで、2008年度のプラチナ会員になっていまして
プレゼントにマリオの帽子を頼んでいたんですが…
この間メールが来て、お届けが3月から6月に延期になると言われました。
でその時、マリオの帽子を400ポイントに変更出来ると書かれていたのですが…

変更しちゃいました。

何故かって?使い道がn(ry
マリカー持ってないので黄金ハンドルはもっと使いm(ry

400ポイントの内、250ポイント使ってDSのポーチを注文しました^^
持ち歩く時はポーチに入れたいと思います。

さようならマリオの帽子、こんにちはポーチ。
早く届かないかな~。

オーストラリアグランプリ

今年のF1開幕戦が終了しました。

すごく簡単な感想 ※ネタバレあり

more...

ポケモンの対戦動画

他人の対戦動画を見るのはすごく面白いです。
知らないネタ、知らないコンボ、心理戦、見てるとわくわくします。
育てるポケモンの参考にもなりますしね。

ただ最近は固定の投稿者と、新規投稿者以外の動画はあまり見ていません。
以前はほぼすべての動画をみていましたが、今は5分の1ぐらいだと思います。

なぜこうなったのかなぁと考えてみたんですが、やっぱり見慣れてきたってのが大きいでしょうね。
知らないネタ、知らないコンボが減ってきたという事です。
そして心理戦云々は、わりとプレーヤー依存の所が大きいので
結局見る動画の投稿者を選んでしまう…と。

ポケモン自体は全く飽きていませんが、以前と比べてそのへんが変わってきましたね。
まぁ要するに読み合い大好き!ってことです。あと運ゲ。

釣り

磯釣りに行ってきました。
天気予報では風はそれほどでも無いような感じでしたが、いざ現地に行ってみると結構強かったです^^;
船が揺れて酔ってしまいました。
しかも磯に到着してからしばらくしてさらに風が強くなっていき、かなりつらい状況に…。

苦戦していると、いつの間にか潮も引き始め、餌も取られないようになってしまいました。
まだ一匹も釣ってないのにこの状況はマズいです…。

お昼になったのでいったん休憩して、午後からリベンジしようと思っていたのですが
なんとここで渡船がやってきて
「波が高くなってきて危険だから、道具片付けて船に乗ってくれ」
と言われてしまいました。

残念ながら今日の釣りはボウズのままここで終わってしまいました。

釣れたのはなんと私自身\(^o^)/あ、他の方はちゃんとグレとか釣ってましたよ。

…いつかリベンジに行きたいです。

うう…

最近鼻が痛いです。
花粉症かな?

リコールではないのですが、ウチのジョグさんが無償修理の対象みたいです。
今は近くのヤマハさんにパーツが届くのを待っている段階。
通知はきていると思いますが、自分のバイク、スクーターが該当でないか
一度確認してみるといいかもしれませんね。

今週末

F1のオーストラリアグランプリが開催されますね~。
見た目的にもずいぶん印象の変わったマシンですが、どんなレースになるか期待です。

…たっくん(´・ω・`)

ひがしのほう

この間なんとなく東方紅魔郷と妖々夢の体験版をダウンロードして遊んでみたのですが…

お、面白い…!

以前友人に製品版を遊ばせてもらった事があったのですが
その時はシューティングと言えば横型のイメージしか無く、イマイチハマれなかったんですよ。
ちなみにダライアス派です。

東方シリーズが人気なのは、所謂キャラ萌えの部分が大きいと思っていましたけど、ゲームとしての面白さもすごく大きいのが良く分かりました。主人公によって特徴が全然違うのもいいですね。

他の体験版もダウンロードしてみよっと。

とりあえず私は、ハードモードでノーコンテニュークリアできる程度の能力です。3面まで。

動画アップ


考えた結果、アップすることにしました。

私の投稿する動画は画質がいいと言われる事が多いのですが
コントラストを上げるだけでそれなりに綺麗に見えたりします。
上げすぎると目がチカチカしますけどね。

大会レポート的な何か

結局昨日大会に参加してきました。クシィさんという方が運営している大会です。
使用したポケモンは一つ前の記事の動画と同じ。

参加人数41人で、8グループに分かれて予選リーグを行いました。
私のグループは人数の関係で6人でした。


まず第一試合 ぽあきさん
相手のポケモンは耐久力の高いポケモンが少なかったので
シャワーズ、サンダースでごり押しして勝ち。

第二試合 G・じいさん
ムウマージのエナジーボールでジーランス落とした後、出てきたヌケニンに
ジャポの実持ちのフワライドを出して倒し、最後のポケモンに大爆発をして勝ち。

第三試合 かぐらさん
アグノムのサイコキネシスが急所に当たり、シャワーズが落とされたのですが
トリトドンをムウマージで倒した後、サンダースの10万ボルトで押し切って勝ち。

第四試合 ノブユキさん
先制技を持ってそうなポケモンがいなかったので、シャワーズとムウマージで
削ってから、こらきしバシャーモで勝ち。

第五試合 ふとんさん
サンダースで相手のスターミー落とした後、ストライクをフワライドの爆発で倒し
最後のヤドランはサンダースとムウマージで沈めて勝ち。

決勝トーナメント第一試合 ゴウキさん
ムウマージのみちづれでバンギラス倒した後
耐久サンダーがきつかったのですが、攻撃が運良く急所に当たって勝ち。

決勝トーナメント第二試合 ポテチさん
激しい交換合戦が続き、何とか相手のポケモンを一体落としたのですが
相手の攻撃が急所に当たり、そのまま押し切られて負け。

結果はベスト4。急所に笑った後、急所に泣いたという感じですかね。
ポテチさんとの対戦を動画にしようか考え中です。


大会を開いてくださったクシィさん、そして大会に参加された皆さん
本当にお疲れ様でした!すごく楽しかったです

相手視点


ジィリョさんがアップしてくださいました。
見直してみると反省点がいろいろと出てきて勉強になります。対戦ありがとうございました。

今夜某所で大会があるのですが、出られるかちょっとわかりませんねぇ…
もし出られたらレポート書きます。

そういえば最近フレンド対戦してないなぁ…
フレンド対戦だと、ポケモンのニックネームとかトレーナーの台詞とか反映されて、結構恥ずかしかったりw

お彼岸

今日はお墓参りに行ってきました。
近所に住んでいる祖母がよく行っているのですが、最近の暑さのせいなのか
少し花が傷んでましたね。他のお墓も花びらが大分散っていたのでこんなもんなのかな?

汚れも少し目立ってきてたので、お墓をきれいにしてきました。おじいちゃん、喜んでくれてますかね?

にーこにこどうが♪

月に一度、ニコニコ動画という所にモチベーション維持の為にバトレボの対戦動画を
投稿しているのですが…今月はまだアップできそうな動画が撮れていない!!

と言うわけで最近暇を見つけてはランダム対戦に潜るようにしています。
主に夜に潜っていますが、あたった方はよろしくお願いしますね。

昨日の事

昨日は休みだったので、運動もかねて自転車に乗ろうと思いました。
ですが1年近く放置していたのでもうボロボロ状態(汗
流石に整備しないといけないなぁと思い、油差したりタイヤに空気入れたり蜘蛛の巣はらったり、なんやかんやしてました。
ベルが壊れていたので、自転車を一通り整備してから目的地をホームセンターにしていざ出発!

いやー1年乗っていないと感覚忘れてしまったのか最初かなりふらつきましたね(汗
んでホームセンターに到着。ベル買って今度は寄り道しながらノンビリと家に帰りました。

社会人になってからめっきり乗らなくなってしまった自転車ですが、せっかく整備したんだし、これからは休日にはちょくちょく使うようにしたいと思います。通勤で使うにはちょっと距離があるので(汗

皆さん、ものは大切にね!

ブログ始めました

主に趣味とか日常の出来事を書いていくブログです。
ほとんどゲーム日記になるかも知れません。
いつまで続くか分かりませんが、よろしくお願いします。
リンク
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
