スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トゲピー!

久しぶりにポケモン起動しました。
と言うのも次育成するポケモンが決まったからです。
以下メモ。

なぜかADSオスのキャモメがいるので、その子とADメスのオニスズメを使ってADSオスのオニスズメの孵化を目標に奮闘中。
必要な遺伝技を覚えさせてから、育成するポケモンの腕白メスと育だて屋に預ける。
育成するポケモンの腕白ADSウマー。(オスメス問わず)

今回もちょっと妥協ライン高めで行きたいので、まだまだ時間がかかりそう。
がんばるやよー。
スポンサーサイト

アップしました



対戦動画アップしました。
3ターン目は倒せるかどうかちょっと計算出来てなかったので
あの技の選択になりましたが、流星群でよかったですよね。
この辺が自分のまだまだ下手なところです。

さて、私がバトレボの対戦動画を投稿するようになってから約1年が経ちました。
これまでは毎月最低1つは動画を投稿すると決めていましたが
今回でそれを終わらせたいと思います。
と言っても投稿をやめるのではなく、不定期になるだけですけど。

「今月はまだアップできそうな内容の対戦が録れていない!」
とか考えながらゲームはするものではないですよね。

これからはもっと純粋にバトルを楽しめるようにしたいです。

タングラムとかそっち系

またまたWiiウェアのソフトを購入しました。
その名も「ハメコミ LUCKY PUZZLE Wii

ピースの形はちょっと違いますが、小学生時代に「The T」というシルエットパズルにものすごくハマっていた事があるんです。
問題を解くことができた時の感動といったらもう…!

懐かしさからハメコミの存在を知った瞬間購入画面に進んでいました。500円だし。
ってかこれも過去にDSで出ていたソフトなんですね。

現在約80問クリアしました。問題は全部で約300問用意されているみたいです。

近頃Wiiで筋肉を鍛えている方が多いみたいだけど
私はシワの少ない脳ミソを鍛えておきますw

227

今日はすごく風の強い1日でしたね。@和歌山
原付だとコケそうになりましたよ。

で、風に飛ばされていろんなものが道路に散乱。
バス停のベンチが道路の真ん中にあるのを見たときは、ちょっと笑いましたw

ポケモンの話
なんとなく育てる鋼タイプのポケモンが決まりました。
現在技構成考え中。でも夜は育成よりバトルがしたいのさ!

バトレボとか育成候補とか

勝率6割位。
ちょっと自分も相手も運ゲが多かったです。
いい勝負しているときにいきなり凍りついたりするとちょっと残念な気持ちになりますよね。

で、相変わらず物理の速攻型に弱い。
パーティーの中で1番防御種族値が高いので70でしたw

サーナイトとムウマージがパーティーにいるので悪、ゴーストに強く、エテボース、オオスバメなどにも強いとなると…
やっぱり鋼タイプですかねー?

最近のポケモン

最近ポケモンの起動回数が減ってきているな~。
バトレボはよく起動しているんですけどね。
不思議なアメとかポイントアップとか色のかけらとか3桁ずつあるので、さすがにもういらないですw

次起動するのは威嚇パで無い方で物理耐久型を育てる時ですかねー。
何か面白そうなの探してみます。
現状エテボースとかオオスバメとかがキツ過ぎるので…

モナコグランプリ

モナコグランプリが終了しました。

※ちょっとネタバレあり

more...

散歩

今日は暇だったので近所を散歩してきました。
ちょっと曇っていたんですがまぁ気にせずに。

私の住んでいるところは田舎なもんでして
国道から外れたところはわりと緑が多いです。

植物に引っ付いた虫やら川で泳いでる魚なんかを眺めていると
リラックス出来て、散歩って面白いなと思いますよ。
べ、別にあの魚どうやって釣ってやろうか?なんて考えてないんだからね!

結局2時間位歩いてたと思います。
いい運動にもなったし、目の保養にもなったし、今日はちょっと健康的な1日でした。
ああ…ブログに書くんだったら写真撮ってくればよかった。

おや?

090523.jpg

何か右下の方にありますね。
はい!と言う訳で以前教えていただいた魂斗羅をダウンロードしました。

アクションシューティングはスーファミのロックマンX3以来かな?
8方向に攻撃できるのがずいぶん新鮮に感じますね。

現在とりあえずノーマルモードをクリアしました。
…え?何回リトライしたかって?そこはそっとしておいて貰えれば助かります。

調べてないんですけどドロッセルお嬢様ってどうやって出すんでしょうね?
ハードモードクリアかな?まさかノーコンテニュークリアとか言われたら涙目なんですがw

どちらにせよノーマルモード位はノーコンテニュークリア出来るように頑張ります。
まだ操作にも慣れていない段階ですが…

F1の事

来年のルール変更で「このルールなら撤退する」と言っている既存のチームと
「このルールなら参戦する」と言っている新規チームがあるんですよね。
いろいろルール変更がありますが、これらの発言の1番の原因が予算キャップ制ですね。

来年は予算に制限を持たせて好きな事ができるルール1と
できる事に制限を持たせて好きなだけお金を使えるルール2と
それぞれのチームが選ぶ事になります。

ただ、これは1つのレースに違うルールで戦うマシンがいると言う事なので否定派の意見が多いです。
後、できる事の制限の差から、ルール1の方が有利じゃないかと言われていますが
ルール1を選択する事で予算の制限→人材やら施設の切捨てなどの問題もあるため
大きなチームほどルール1が選べない状態にあります。
だから大きなチームほど予算キャップ制に反対しているんですね。

不況でコストの削減をしたいというのは分かりますが
このままだと来年はズラリと顔ぶれが変わりそうですね。
それはすごく寂しい…

いっぱい対戦した

昨日ランダム4時間潜ってたくさん対戦しました。
途中HIROさんにあたってボコボコにされたがなんともないぜ((:;)ω・)
勝率4割位だったのでちょっと考え直さないと。
いちゃまもギャラドス完全耐久型に育てなおそうかな~?

いちゃまもって強いよね

今日はとってもバトレボしたい気分。

と言うわけで今から寝るまでランダム潜ってます。
バトルしようぜ!

新型インフルエンザ

最近騒がれている新型インフルエンザですが、日本でも広まりつつありますね。

私は外出中、仕事中はマスクを着用して
さらに帰宅後はうがい、手洗いを必ずするようにしていますが
それでも1月と2月にインフルエンザにかかってしまい
周りの人に大きな迷惑をかけてしまいました。

インフルエンザにかかってしまうと結局1番しんどいのは自分なので
できる対策は限られているかもしれませんが
体調管理は十分にしておいてください。

目が!目がああぁぁ!

どうも最近目がごろごろするなぁと思い、眼科で検査してもらったんですが…

鉄粉が目に突き刺さってました\(^o^)/

どおりで気持ち悪いわけだorz

治療方法は読むだけで気持ち悪くなる方もいるかもしれないので省略。
感想はちょっと痛かった!でもスッキリした!

予想外の出費でしたが、こればっかりは仕方が無いですよね(´・ω・`)

以下バトレボの事。つまらない事書いているので読まない方がいいと思います。

more...

おお、ビーダル

今朝Wiiウェアソフトの「ORBITAL」を購入しました。
ニンテンドーチャンネルの紹介映像見ていたら面白そうだったので。
600円だし、ハズレだったとしても諦めつくかなと。

内容について詳しくはこことかここを見てください。

GBAで既に発売されていたソフトみたいですね。
遊んでみた感想ですが、アクションというよりパズルゲームみたいなものでしょうか?
結構プレイヤー惑星のコントロールが難しいです。
でも慣れてくると重力、反重力でくねくね動かすの楽しいですw
後落ち着いた感じのBGMが、このゲームによく合ってると思いました。
難易度は噂によれば終盤は難しいみたいです。
が、序盤はそれほどでも無いので、徐々にステップアップすればいいかと思います。
個人的にちょっとオススメ。

Wiiウェアって購入したのは
ポケモン牧場」と「ブルーオアシス」と「ORBITAL」だけなんだけど
あらためてラインナップを見てみると、気になるソフトがチラホラあるんですよね。
たださすがに全部購入するわけにもいかないので
割とジャンルフリーなんでコレオススメだよ!ってのがあったら教えてください。

クマー

はい!また釣りに行ってきました。
今回も前回と同じくサビキです。アジの南蛮漬け超おいしいよ!
ですがイワシの方はほとんど来ていませんでしたねー(´・ω・`)

サビキを続けているうちに1度近くでボイルがあったので
用意していたルアー竿を使用したんですが、残念ながら反応無しでした…
そろそろシーバス釣りたいぜ…

隣で釣りしていた高校生位の集団が「変なヒレだな」「毒とか無い?」
とか騒いでいたので様子を見に行ったら、予想通りハオコゼでした。
様子見に行ってよかった。

今日の成果
090516_1647~01

アジ「だから押すなってw」

アジ43匹とベラ2匹とメバル1匹です。

きた!ムウマきた!これで勝つる!

ポケダンでぼちぼち粘っていたムウマですが、ようやく出てきてくれました!
090515_2108~01

爺前固定ならぬラッキー前固定だったので好きな遺伝技選んだよ。
090515_2109~01

ふういんも考えたんですけど、もうボスに苦戦する事も無いので攻撃技にしました。
かしこさとレベルがまだまだ低いので、これからどんどんグミをあげていこうっと。

あとはゼロのしまに全く手を付けていないのも何とかしないと…

思い出した!

ハートゴールド用の親ポケモン(ドーブルとかメタモン)用意しなきゃ^p^
まぁこれが面倒であり、楽しみでもあるわけですけどね。

リメイク金銀の情報

某所で見ることができる画像より
※ネタバレあり

more...

最近睡魔によく襲われるんだけどまさか…

ダークライイベントクリアしました。
しかしポケダンのダークライって完全に"悪"ですね。
映画のイメージがあるので少し驚きました。

本編クリア後のイベントはまだたくさん残っているので
これから少しずつ進めていきます。

今仲間になっている伝説系のポケモンはシェイミグラードンクレセリアだけなので
全部仲間にできるのは果たしていつになるやら…

スペイングランプリ

スペイングランプリが終了しました。

※ちょっとネタバレあり

more...

威嚇パの弱点その2

※あくまで自分の威嚇パでの話です。

特性威嚇のポケモンって物理攻撃の種族値が高い子が多いです。

ウインディとかボーマンダのように2刀流できる種族値のポケモンは
大体特殊型に育ててしまいます。
そうしないとPT全員が物理型とかひどい事になってしまうので;

上の理由から物理受けとか鬼火とかが非常に厄介だったりします。
滅多に無いですがミラーマッチなんかも。

意地っ張りこだわりハチマキムクホークなんかで
受けに来たマタドガスやグライオンレベルの物理受けなら突破できますが
タイマンなら厳しいですね…

いつか初代仕様のケンタロスでも育ててグライオン、エアームド辺りを
涙目にしてやろうか^p^

最近のバトレボ

久しぶりにアメモースとかクチートとかパスに入れて
ランダム潜っていたのですが、もちろん勝率は大きく落ちました。

でもこういうポケモン使い続ける事で自分自身のステップアップにつながると思うので
もう少し頑張ってみます。

こころきん、たましいぎん

ポケモン金銀リメイク決定!

またまたご冗d…

マジかいな。

ついにきましたかーこれは楽しみ。
自分は金("かね"じゃなくて"きん"ね)を持っているので
ハートゴールド買いたいと思います。

シナリオ完全に忘れてしまっているので、新鮮な気持ちで遊べそうです。

その後バトレボ2とか発表されたらもう最高!
その時は是非トレーナーのバリエーションを増やして欲しいな。

それと発表から発売までの期間が短いのもgoodですね。
ス○エニも見習えばいいと思う。特にドラ○エVI。

使用率

バトレボのシングルって6匹のポケモンから3匹選んで対戦を始めますが
その中でもよく出動するポケモン、しないポケモンとがいます。

威嚇パでない方のパスならばサンダースの出動率がかなり高いです。
でもこういう偏りは無くして行きたいな。
せっかく時間かけて育てたんだから、皆活躍させたい。
6匹の中にすら入らないポケモンとか、もっと可哀想ですよね。

黄金週間終了のお知らせ

ゴールデンウィーク終わっちゃったよ。
休み中はほとんど引きこもってました^p^

さぁ明日から仕事がんばるぞー。

バトレボ大会終了

はい、大会行ってきました。
参加者24名を2チームに分けて1人5回対戦し
勝ち点の多いチームが勝利という形式でした。

私の使ったパス

威嚇パ1

結果は運にも助けられ、なんとか全勝する事ができました。そしてチームも勝利。

で、昨日書いた弱点についてひとつバラしますが、このパス積み耐久が苦手です。
ちょうはつ使いがいないので…
今回積み耐久型のポケモンに出会わなかった事が何より運がよかった所です。

大会に参加した皆さん本当にお疲れ様でしたー。
噂によれば今週末も大会あるらしいよ!

今現在

大会に参加しています。
威嚇パで参加しようと思います。←まだ決めていない奴

このパスは弱点が結構多いのでそこをつかれるとまずいかも…
そういう相手とは当たらない事を願います

でもチーム戦なので、チームに迷惑かからないように頑張ります。
勝ちに行くよ!

でも またあえた うれしい!

スペシャルエピソード5をクリアしました。
うん、じーんときたね。王道なんだけどだがそれがいいみたいな。
セレビィが出てきたときの急展開には驚きましたが。

スペシャルエピソード全部クリアして、個人的に好きな順は
2>5>4>1>3ですかね。ププリンのエピソードはよかった…

いまからポケダンのアニメ見てきます。

釣りですた

今日は釣りに行ってきました。今回は磯ではなく防波堤です。

で、サビキをしてたんですけどイワシとアジが沢山釣れました。

隣でイワシばかり釣っていた方が、私がアジを釣るのを見て
「どうやってアジ釣っているんですか?」と質問してきました。
アジとイワシでは仕掛けを置く深さが全く違うんですよ~。

こんなに小魚がいるという事はと思い、サビキを中段して
釣ったアジを餌にイカとルアーでシーバス狙いに切り替えました。

ルアー2投目で40センチ位のシーバスが後を追って来ていた(チェイス)のですが
残念ながらヒットせず…イカの方もあたりナシでした(´・ω・`)

サビキを再開しながら、結局明け方から始めて昼前には十分すぎるほど釣れたので
ここで今日の釣りは終了。

アジ・イワシ「ちょw押すなw」
アジ・イワシ「ちょw押すなw」

共に約30匹程です。
天気にも恵まれて、すごく気持ちのいい一日でした。

この後夕飯にアジの刺身、南蛮漬け、イワシの天ぷらと
スタッフがおいしくいただきました。
リンク
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。