

抜けるものなど、あんまり無い!

昨日バトレボやってたんですが、ちょっと問題点が見えてきました。
フシギバナの素早さはLv50の時点で101にしているんですが
やはりこの数値って抜き調整されている場合が多いんですよね。102とか103とか。
ちょっと努力値の振り方見直そうかな。
たった1の差で先手取られて勝負に負けるのも悔しいですし。
最速ドサイドンと同速なのも問題ですね。

う~ん種族値80の素早さって難しいね。
みんなどうしてるんだろう。

ドォンドォン

以前欲しいと言っていたインナーホンのCKS70ですが…
買っちゃいました!
通販で送料手数料込みで5565円でした。

エージングとかは特にしない方なので早速使ってみた。
成る程、噂通り低音が響く響く。今まで使っていた安物と比べると
え?こんな音鳴ってたの?と思うぐらい違いがはっきり分かります。
ちょっと音がこもってる感じがしますが、個人的には十分許容範囲です。

低音が強すぎて、人によっては耳が疲れるかもしれませんが
まぁパッケージにも圧倒的な低域と表示されているので、苦手なら避けた方がいいと思います。

上を目指せばまだまだいい物はありますが、いい買い物をしたと思います。
L型のプラグも個人的に助かります。

…え?これで何聴いてるのかって?そりゃもちろんとうh(ry

暑かった

昨日のことなんですけど、また釣りに行ってきました。今回は磯です。
本当はずっとルアーでヒラスズキを狙うつもりだったのですが
気配が無かったのでちょっと気分転換に餌釣りをしたんですよ。
そしたら23cmとなかなかのサイズのガシラが釣れたので、調子にのってずっとガシラ釣りをしてました。
ガシラは愛でてよし、食べてよしで、力も強いので釣るのが楽しいです。

父親と行った釣果
木っ端グレ26匹、ベラ2匹、カワハギ1匹、ショッコ2匹、アジ7匹、ガシラ12匹

090627_1757~01

大きいガシラは刺身、後はから揚げ、煮付け、塩焼きですね。

久しぶりのバトレボ

やっぱり草ポケのめざパ炎は役に立ちますね。
攻撃範囲が結構広い。
対戦回数が少ないのでもっと対戦したいと思います。

それとウツボットの育成も考えなきゃね。

ケロッピー

フシギダネ メス ひかえめ 14-15-26-30-31-30 [炎70]
一応これでフシギダネの孵化を終了したいと思います。
HPが低いと思ったそこのあなた!

同意見です^p^
目的は高威力のめざパだったので。
メスだしね。
メスだしね!

もう育成は終わっているので、これから久しぶりにランダム潜ってきます。

ところで散々タイトルにカエルネタ入れてきたけど、フシギダネってカエルなの?

今1番買いたいもの

オーディオテクニカのATH-CKS70というインナーホンです。

以前使っていたビクターのHP-FX77が保障期間を過ぎて故障し
現在は安物を使っているのですが、そろそろいいものが欲しくなってきました。

ヘッドホンはATH-A500を使用していて、オーテク製品にとても満足しているので今回の選択です。
FX-77同様CKS70も低音が強いらしいのですごく興味がありますね。

もしCKS70買ったらこれでDSするんだ…!

MBAC

メルティブラッドという格闘ゲームをやってます。
ただし、今ゲーセンで稼動しているアクトレスアゲイン(AA)ではなく、PC版のアクトカデンツァVer.B2(AC)ですけど。
ゲーセンには最近行かないのでAAは触った事ありません。

ACはネット対戦もできるので、たまにロビーの方にいます。
もしACのネット対戦環境がある方はロビーで見かけたら遠慮なくボコッていってね!

ちなみに使用キャラは紅摩です。
昔はシオンメインでしたが、紅魔使ってるうちに戦い方忘れました;

軍曹

孵化作業順調に進んでいます。
メス ひかえめ 07-15-14-30-31-30 [炎70]
さすがにHPが低すぎるので採用はしませんが、いいメス親が出てきてくれました。

完成すればHCに努力値を振って一応攻撃型にするつもりです。
なので次育成予定のウツボットと型が被らないように気をつけないといけませんね。
まぁあっちはアンコールがあるので十分差別化はできると思いますけど。

でもウツボット=アンコールみたいなイメージを持っている人には
それを利用して別の4つの技で戦うのもアリかな。

え?ウツボットを対戦で見ないからアンコール使える事自体知らないって?
なんだと…。

イギリスグランプリ

イギリスグランプリが終了しました。

※ちょっとネタバレあり

more...

ポケモンスクランブルの事

ラストと思われるところまで一応進めました。
しかしそのバトルがもう…今の段階では攻略できる気がしません。
ごめんよサンドパン。正直君じゃ戦える気がしないよ…
今は手持ち強化の為に頑張っています。ノックアウトカイリキー何処かなー?

ほんとこのゲーム、序盤かなり楽なんですけど後半の難易度がすごいわ。

ダイナミック!

孵化しまくった結果、現在メス性格一致BcD、オスcDsまで来ました。なぜB。
今回の目標はめざパ炎なので、個体値はそこそこでも妥協しちゃうかも。

相変わらず孵化作業中はバトレボ起動してないんですが、そろそろ限界^p^

あ~う~

この間ボウヤーさんからcDsのマダツボミを頂いたので
これで一気に孵化作業が楽になるぜ!!!11
とか思っていたんですが、1つ大きなミスをしてしまいました。

メス親用意していなかった/(^o^)\アホやん。
御三家はメスが産まれにくいので、現在必死こいて孵化作業しています。

それと孵化作業しながら新しいウツボットの技構成を考えています。
現在いるのは物理型なので、今回は特殊メインでね。

運命だね

スクランブルで色違いコリンク出たw

>FAXさん
こんばんは、私もFAXさんのブログにはよくお邪魔させてもらっています。
威嚇パ作った理由が理由だけに正直育てるつもりの無かったポケモンもいるのですが、今では可愛い奴らです。

覚えてないのも無理ないですが、実は1年半程前に対戦した事があるんですよ~。
ですが機会があればいつでも対戦お願いします!

…ちなみにこれ覚えていますかw?
vattach_20090618230041.jpg

なんとなく

威嚇パ作ろうとした理由でも。

パール初プレイ時、シナリオ攻略中に使用していたムクホークが強かったなー。対戦用に育てよう。
初代でお世話になったケンタロスを育てたいなー。育てよう。
クチートかわええ育てよう。
あれ?威嚇ポケモンばっかりだなぁ…よし!威嚇ポケモン全部育てよう!

とまぁこんな単純な理由です⊂二二二( ^ω^)二⊃

今まで育てたの
090617_2248~01

3列目はすべて色違いです。
ポケトレ3体、自然遭遇2体、乱数調整1体。

なんだ

WPS_0015_20090616214249.jpg

ここは…天国か?

まだほとんどやってませんけど、ポケモンスクランブルダウンロードしました。
うん、操作が単純でいいですね。

ど根性

cDsの親を用意するの大変ですね(;´Д`)
まずcとsのメタモンを探さないといけないですし。

遺伝技は無いのでそこは楽なんですけど、今回めざパがあるので時間が掛かりそう…

エメルー○使えばすぐなんですけどね~。
まぁ別に急ぐもんじゃないし、のんびり孵化しときます。

だだっだっだだん

ターミネーター4観てきました!

混雑が予想できたので、早めに映画館に行って券買ったんですが
もちろんターミネーターの影響だけではないと思いますが、ものすごく混雑してました。

内容については触れませんが、個人的にすごく面白かったと言っておきます。
え!まじで!?みたいな急展開が何箇所かあり、視聴者をターミネーターの世界に引き込む魅力的な作品だったと思います。

ただ前作を観ていないと、戦闘シーン以外わけ分からなくなると思うので
これから4を観に行く方は、その前に前作を観て、内容を理解しておく事をお勧めします。

不思議だね

なんとなく育てるの決まりました。
まぁめざパは欲しいかな。

まずは親の用意から始めないとね。

シナリオ攻略中に育てた御三家って威厳があるよね

御三家ポケモンの中で1体育てようかと考え中。
今までに育てた事あるのはカメックスバクフーンバシャーモ×2。
結構少ないですね。
育てる候補はこの3体以外で選ぶ予定。

前回のエアームドはパーティーの弱点を補う為に育てましたが
今回はそういう事を特に考えずに育てたいと思います。

御三家遣いのセンパイたちに負けないように頑張ります。押忍!
…といっても誰育てるか全く決まってないですけどねw

エアームド対戦させてみた。

エアームドってポケモン選択画面でかなり相手に威圧感を与えますね。
単純な物理アタッカーは選びにくくなると思いますし。

使ってみた感想ですが、やはり物理速攻型のポケモンにかなり強いですね。はねやすめが強い強い。
ただ耐久特化ではないので、鉢巻なんか持たれているとあっさり落ちてしまいますが。
後意外なポケモンから大文字が飛んでくるので、これも1つ勉強になりました。

いや~使った事の無いポケモン使うと楽しいですね!
次はどのポケモン育てようかな?

財布

今日財布からジャラジャラと小銭が落ちるので、見てみると
小銭入れに穴が開いていましたorz
ケチなので縫って直そうかと思ったんだけど、他にも数箇所破れかけている所が…!
仕方が無いので新しいの買う事にしました。

数千円クラスの財布で十分なので、近所の衣料品売り場へ行って来ました。
色々種類があって迷ったんですが、今まで使っていた財布とポケットの配置が
全く同じやつを購入。やっぱ使い慣れたのがいいよね。

破れた財布は5年位使ってたと思います。お疲れ様。

オワタ

長い事やっていたエアームドの孵化が終わりました。
個体値はたぶんこれであってると思います。
エアームド わんぱく 30-31-24-03-23-31 [氷67]
…え?両親はADSじゃ無かったのかって?
こまけぇk(ry

誰の何を何回耐えてとかのダメージ計算は、今回していません。
そもそも耐久調整は、マニューラのれいとうパンチを1回耐え調整のフワライド位しかいませんが。

昨日からやっているのですが、これからランダムでテストしてきます。

more...

トルコグランプリ

トルコグランプリが終了しました。

※ちょっとネタバレあり

more...

終わらない孵化作業

今日したこと。

朝 朝食 孵化作業
昼 昼食 孵化作業 散歩 買物
夜 夕食 孵化作業 今からF1

…とっても充実した1日だったね!
タマゴの在庫が3ボックス分位あるのでF1観ながら孵しておきます(´・ω・`)

よろいどり

孵化作業順調に進んでいます。現在は両親ともADS。
100測しているとチラホラADS出てくるので、ゴールは近いぞ!…たぶん。
その気になれば、パールとプラチナで2刀流も出来そうです。



孵化作業中に聴いていたのが相変わらず東方の音楽。
東方ヴォーカルもよく聴くのですが、最近は(小峠)舞さんの歌がお気に入り~。

ん?

乱戦!ポケモンスクランブル…だと?
一昨日王だぁ!買いたいと言ったそばからこれかい!
こんなに急に発表されると予定が狂ってしまいますよね。いい意味で。

内容はぱっと見ポケモン牧場のグラフィックで、聖剣伝説系のアクションゲームって所ですか。
ポケモンでこのタイプのゲームって今まで無かったですよね。たぶん。

序盤からサンドパンを使用出来るのか出来ないのか、それが問題だ…
あ、サンドパンは一番好きなポケモンです。

1400Wiiポイントしか無いので買ってくるか…

がんじょう

最近バトレボ起動していません。
今孵化作業中のポケモンが育て終わるまで起動しないつもりです。
現在はADメスとADSオスを預け中。目標はHB20以上の3V。

これからが本当の地獄だ…
でも孵化作業たのしー。

Wiiウェア

Wiiウェアの王だぁ!ってソフトが気になっています。
ただ最近3つもWiiウェアのソフト買ったので我慢しています。

うーんこんなに連続して気になるソフトが出てくると、それはそれで困ったものだ。
自分のWiiにチャージされているWiiポイントは、残り1400ポイント!
いろいろ落ち着いてきたら買おうと思います。

昆布

ふい~やっとADSオスのオニスズメが出てきました。
遺伝技覚えさせたし、次はあのポケモンの腕白メスを用意する作業です。

まぁ何育てようとしているのかバレバレですけどね!

バネブー

0<br />90601_2052~01

近くの家電量販店でセールしていたので衝動買いしてしまいました。
BAMBOO、ペンタブレットです。
絵を描くのが上手でデメリットになる事は無いと思うので、練習用にね。

仕事でも自分のイメージを相手に伝えるときに、絵を描くことが多いので
そういう面でも役に立つかと。

小学生の頃はよく絵を描いていたんですけどね~最近は全然^^;
でもこれからは色々お絵描きしていきたいと思います。
アナログと違って、恥ずかしい絵は抹消できるしね!

あ、ペイントツールはGIMP 2を使用しています。
リンク
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
