

ハンガリーグランプリ

ハンガリーグランプリが終了しました。

※ちょっとネタバレあり

more...


おっしゃー

asuka2.jpg

98階で中部屋モンハウのアーク4体と黄金3体に囲まれた時はもうだめかと思った;
アストラルデビルのエレキを捨てて何とか逃げ切りました。

一応これで全種類のエレキを登録できたので、後はレベル上げするだけですね。
ということで

asuka3.jpg

レベル上げするの図。
寝て起きたらレベル99になってた。

ポケモン、ドラクエモンスターズ、モンファ、そしてこれと仲間モンスターで戦っていくゲームが好きなんですよね~。

って不思議の幻想郷ってなんぞ!?

よっしゃー

アスカ見参の話

asuka1.jpg

骨心魔天はこれの為に何度も挑戦してたんですが
ついにドラゴンの箱見つけました!まさにラッキー7。

でもここで気を抜いてしまえばオオイカリにやられてしまうので、まだまだ油断は禁物です。
ドラゴンの箱手に入れたので後はウロウロせずに階段即降りに切り替えていこう。

デビルカンガルー頼むから余計な事せんといてやー。

完成

マダツボミ オス むじゃき 19-26-30-31-31-31 [氷70]

十分十分。
実は昨日育て終えていて、深夜にこっそりランダムしてました。
対戦回数がまだ少ないので、あまりめざパは活躍してませんけど。

技構成
リーフストーム、ヘドロ爆弾、めざパ(氷)、ふいうち
二刀流というよりも、特殊型に先制攻撃詰め込んだだけのような気がしないでもない。
一応途中で気が変わってもいいように
アンコール、なやみのタネ、リフレクター、光合成を遺伝してたんですが、全部消しちゃったよ!

アンコールは重要な技ですけど、アンコールウツボットなら既にいますからね。
ちょっとパターン変えてみました。

今日もこれからランダム潜ってきます。

雷怖いよー

Wiiで遊んだソフトの起動時間、起動回数が分かるという事なので調べてみました。
rireki.jpg

ある方は言いました。プレイ時間が1000時間を超えたら廃人であると。
ふう、もう少しで廃人になるところでしたね。あぶないあぶない。

インターネットチャンネルの起動時間が結構長いですが
以前使っていたノートPCがあまりにも動作が重く、動画もカクカクだったので
これでYouTubeの動画見てたからです。

VCのシレンはSFC版とあわせて何時間遊んだのか気になる…
何度もデータ消えたのでハッキリ言えないけど、たぶん冒険回数は3000回位です。
ちなみにスマブラXとシレン3はもう手元にありません。

こうやって記録が見れると面白いですね。
まぁどれだけゲームに依存しているのかよく分かりました^

イケメンすぎる

2割引でポケモンパン買ったらなんかあたった。
090716_2237~01
かっこいいよ~

ムクホークに対する私の考え。
スカーフよりハチマキの方が使いやすかった!
最近スカーフムクホ全然使ってません。いつかタスキ型も育ててみたいですね。
二刀流は既に構成考えてます。完全特殊型?なにそれおいs(ry

ブログ初めて4ヶ月経ちましたが、毎日更新するにもネタが無いし
ここらでペースを落としたいと思います。

仕事忙しい

おーHGSSの公式サイトが大量に更新していますね。
ダイパの伝説ドラゴンが、何やら新技を使えるようになっているみたいですが
これは他のポケモンたちも新技期待できそうだね。

あと色違いギャラドス粘ろうかと思ってるんですが、これって倒すか捕まえるかしないと
話が進まないんでしたっけ?倒してしまった場合、後から復活とかしてくれたら嬉しい。


あ、マダツボミですか?めざパ竜にモテモテです。

バトレボー

昨日バトレボを久しぶりにやった。
ボックスで眠っていたアグノムを起こしてランダム突入。

結果はそこそこ勝てたような気がする。
予想以上にエアームドの挑発が有効ですね。

あと物理アグノムに火力不足を感じた。
そもそも思念の頭突きの命中率が不安要素だなぁ~。

ドイツグランプリ

ドイツグランプリが終了しました。

※ちょっとネタバレあり

more...

高個体値→めざパ竜

アスカ見参の猿奇魔天の挑戦を久々にやりました。
難易度低いので風魔石集めには便利ですね。
でもクリアには構造上結構時間かかるんで、もっと短縮できるように頑張ろう。

あとはマダツボミの孵化もしてたけど今日は特に収穫なし。
一応ボックスにタマゴ大量に預けてるんで、F1観ながら孵しときます。

めざパ悪と竜!私の事はいいから他の人の援護にまわるんだ!

ミスターメン

ノウイング観てきました。

50年前に埋められたタイムカプセルから、数字が羅列されたメモが出てきて
その数字を解析すると、なんとそれは過去に起きていた災難と、これから起こる災難が
予知されたものだった…!という感じの作品です。

個人的に結構ツボでした。CGってすげー!
本当はターミネーター4ももう1回観たかったんですが、さすがに疲れるのでパス。

その映画館の近くに結構変わったものを売っている店があるんですが
こんな商品を見つけて真ん中の奴を購入しました。

映画中飲んでみた…うん、わりとおいしいよ。
なんとなくそれっぽい味しました^p^

その店でもう1つ購入したもの。
090711_2134~01

これ分かる人いるんかなーw?

いろいろあった

本当は今日某所の大会に参加しようかなとか考えてたんですが
色々あってタイミングを逃してしまいました。
久しぶりにフレンド対戦とかしたかったですね。

明日はいよいよドラクエIXの発売日か~。
スマブラXとかモンハンが発売したときの事を考えると
明日からWi-Fi繋がりにくくなるかもね。

二刀流の厳選

メス親もちょっと良いのが来ました。
でも二刀流なので遺伝できない3箇所も高個体値&めざパ厳選となかなか難易度高いですねぇ。

話変わって今日予定外の収入があったので、ちょっと気分がいいです。
別に今すぐ使うつもりはありませんが、以前欲しいと言っていたSSDとか気になるかなぁ。
今は扇風機の風を当ててるのですが、ノートPCのファンは絶賛フル稼働中です。

孵化しよう

ウツボットですが、オス親用意した時点から孵化サボってました。
東方やってたんですよ、東方。
パチュリーの前に無敵で弾ばら撒く奴、あれ4回中3回位死にます。
リプレイとかで見ると結構道があるんですけど
実際やっていると、それがなかなか見えないんですよね~。
touhou.jpg

まだクリアはできてないけど、ちょっとここらで休憩して孵化作業に戻ります。

今週中に完了できればいいな。

予約した

ふぅ、とりあえずハートゴールド予約してきました。
最近このゲームの情報仕入れていないんで、内容についてはあまり分かりませんが
発売日は9月12日に決定したそうですね。

ちょうどプラチナ発売から1年ですか。
あの時はまさか金銀リメイクがこんなに早く出るとは思ってもみなかったなぁ。

土曜日は多分休みだし、開店前から並んでそう。

そういえば借りパクされた金は今頃どうなってるんだろうなぁ。

あなたがコンテニュー出来ないのさ!

メインはポケモンですけど、他に継続して遊んでいるゲームがあります。
アスカ見参、メルブラアクトカデンツァ、東方紅魔郷、今はこれ位かな。

で、東方は約2ヶ月前に購入したものなんですけど…

まだエキストラを攻略できてません。

一応昨日初めてQED 「495年の波紋」(最後の攻撃)まで行けたんですが、あっさりピチューン。
エキストラ何がつらいってコンテニューができない事ですよね。
後半のスペルの練習がなかなかできん!

これクリアできたら次は妖々夢買うつもりなんですけど、先は長そうです^p^

目標はアルセウスの映画を観るため、大阪に行く日までにクリアする事。
頑張る。

フルアタにしようかどうしようか

今日はずっとウツボットの孵化作業してました。
ワケあって親から全部用意し直しています。
オス親は準備できたので、今度はメス親だね。
ちょっとまだ構成悩んでいるので、休憩中ですけど。
お猿さん、ダストシュート下さいよ。毒突きでも可。

そういえばHGSS予約始まったらしいですね。
ハートゴールド予約してこないと!

魚の子

レンタル屋で崖の上のポニョ借りて来ました。
どんなもんかちょっと興味があったので。

去年の今頃はポニョのキャラクター見たとき
正直「変なの…」と思っていたんですが、DVD観てイメージ変わりました。
可愛いですね、ポニョ。やっぱ動いてるの見ると違いますね。
内容はやはり小さい子向けでしたね、うん。

もう1つシェイミの映画も探してみたのですが、どうやら取り扱っていない様子。
何かあったんでしょうか。
はじめて映画館で観たポケモンだけに結構思い入れがあるんですよ。残念(´・ω・`)

そういえばもうすぐアルセウスの映画だね~。
バトレボでアルセウスに会う日も近い…!

さかなクン



アップしました。
このギャラドスもうちょっとうまく扱えるようになりたい。
素早さの個体値が微妙なので新しく育てなおす方がいいかもね。
親いるし、孵化歩数少ないから楽ですよね。

通信エラーが多い

昨日は威嚇パでたくさんバトレボしました。
やめて!特殊やめて!

今のパーティー素早さが低いのでその辺補っていきたいですね。
あといい加減挑発ギャラでも育てないと状態異常が苦しいわ。

そろそろウツボットの孵化作業に入るので、またしばらくバトレボは封印しときます。
今回は二刀流です。まためざパ粘るので時間掛かるね。

それと、明日あたり対戦動画アップすると思います。

レックウザ連れてればよかった

今日は仕事中大きなトラブルがあり、1日中ドタバタしてました(;´Д`)
まだ解決されてないし。

忙しいのは歓迎ですけど、トラブルで忙しいのはダメですよね。

原付で帰ってる途中突然大雨が降ってきてずぶ濡れになるし。
今日はなんだか疲れた…。

こんな日はゲームするに限るね!←ほぼ毎日やってる奴
リンク
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
