

びーとぅうぇんてぃー

iriverのB20を買いました!
ちょっと古い製品なんですが、これ買った理由は
iriverが好き
miniSDカード対応
大きさがちょうどいい
動画も見てみたかった
ボタンのレスポンスがいい
ファイルの移動がD&D
安い
こんなところです。

実はこれ、最近になって一部のSDHCに対応している事が判明して(公式には2GBまでと書かれている)一気に評価の上がった製品なんです。
私はKingstonのmicroSDの8GB、CLASS4を別製品のminiSDアダプターに付けて使用しています。

これ買うまでに散々他製品と比べて悩んでいました。あくまで個人の意見です。
ipod nano 画面がちょっと小さすぎた。
ipod touch ちょっと大きすぎた。高い
NW-X1000 高い。
lplayer 持ちにくい、レスポンスが悪い。
E100、MP860 レスポンスが悪い。
ZEN X-Fi ランダム再生の仕様がおかしいらしい。
Clix2 最後まで比べていた製品。外部メモリと値段の差と画面の大きさでB20に決定。

B20も欠点があります。SDカードの蓋がちゃんと閉まらない(ゆるい)!これは結構痛い。
あとH.264に対応していないので、容量を小さく高画質にするのは難しい所かな?
でもせっかく買ったんだし、これで遊び倒したいと思います。

SDカードとの大きさ比較。

090829_2131~01

GTSも有効活用

見つけた数444匹、捕まえた数346匹

結構ペース上げていってます。
8月中には…ちょっと厳しいかな?
ニドクインじゃ卵発見されない事今まで知らなかったなんてどんだけ~。
ずっとメタモンと預けてましたorz

よんひゃくきゅうじゅうさんのオモイデめざして~がんばろッ!

F1観るための準備してたんですが、ポケモンHG発売するまでに何をするか考えていました。
たいした事じゃないんですが、プラチナのポケモン図鑑を完成させようかなと。

現在見つけた数417匹、捕まえた数284匹

単純に計算すると1日11匹以上捕まえれば大丈夫です。
パールは図鑑完成しているのでそこから色々送れば達成できるでしょう。
最近はレンブの実に水をあげているだけなので、久々にポケモンらしいことします。
がんばろ。

持ってないゲームとか気になるゲームとか

ポケモンHGSS
もちろん買います、HGを。
当日は開店前に並ぶぞ~!

ポケモン不思議のダンジョン
買おうかどうしようか悩んでいる内に
だんだん購買意欲が薄れてきてしまった…
う~ん。

東方星蓮船
いつか買う。でも順番に買いたいので妖々夢クリアしたら次は永夜抄っすね。
順番に買うと言いながら多分花映塚と文花帖は買わない。

東方非想天則
面白そう。萃夢想は遊んだ事ありますけど、あまり対戦経験とか無いんです。
ニコニコで諏訪子の対戦動画見ましたけど動き面白すぎる。
思い切って買っちゃおうかな~?

モンハン3
モンハンやった事ないからよく分かりません。
大きな生き物とイチャイチャするゲームは好きですよ。

フォーエバーブルー 海の呼び声
大きな生き物とイチャイチャするゲームです。
回収問題があった事で有名な前作ですが、深海に潜ったときのドキドキ感がたまりません。
真っ暗の中突然現れるリュウグウノツカイ!キャーイクサーン
ポケモンが落ち着いたら多分買う。

大神
このゲーム、PS2版遊んだ事ありますけど泣けます。
エンディングの盛り上げ方とか、今まで遊んだ事のあるゲームの中で1番好き。
身内が開発に関わっていたりいなかったり。

はらぺこあおむしのABC
はらぺこあおむし!はらぺこあおむしじゃないか!!

更新を

1週間サボってみた。
この1週間遊んだゲームの事簡単に書いていきます。

ポケモン
育成はしてない。バトレボは少し負け越し気味。
また妄想ばかりで新しいポケモン育てたくなってきました。悪い癖です。
威嚇パもそれ以外のパも全体的にゴーストタイプに弱めなので
その辺り補えるポケモン?鬼火誘って身代わり使いたい。

シレン
アスカの銀猫に挑戦するも20階位までしか進めません。
ワナダンジョンと言っても中腹の井戸とは勝手が全然違いますね。
そして現在骨心に挑戦中。

メルブラ
キシマ1択ゲー。他のキャラ基本コンボ位しか出来ません。
暴れ最高。

東方
お休み中。星蓮船羨ましくなんて無いんだからね!

ポケモンHGSS発売まで1ヶ月切ったし、それまでに何かひとつ目標を作って達成させたいな。

モンスターの壺3個も拾った

最果てへの道クリア。
しかし90~95階全てで大部屋読むも黄金の階段出現せず。
ポケモンで例えるなら6回放電したんだから1回位麻痺してくれYO!的な確立です。
宝剣ミジンハもバジリスクの盾も持ってるので特別用は無いんですけどね。
でもなんかこう、悔しいじゃないですか!

ん~次はどうしようかな~?
神社の隠し穴リベンジか食神か掛け軸か、もしくはアスカのどれかか…

壁+ダイレップウ=死亡フラグ

神社の隠し穴94階で終わった…
ダイレップウにずっとオレのターンされました。
逃げアイテムは1つ前の階のモンハウで使い切っていたので。

昨日ある方のブログにお邪魔してバトレボやバトルタワーのマルチバトルをしました。
ちょっと驚いたのがマルチバトル。お互い何をするか言い合わない条件でやってたのですが、これがまた面白い。
相方が何するか分からないので手助け→眠り粉!とかナイスなチームワークでした。
逆にCPUはこちらのヌオーロトムに対してロトムに胃液を使ってきたり上手すぎた。

お互いレベル50未満のポケモン使ってしまったのは内緒だよ!
はい、50フラットに慣れすぎてます。

何個目かのカラクロイドの盾ゲット

danjon2.jpg

そして意味無く99階まで潜ってしまった。
次は神社の隠し穴か、SFCの食神か掛け軸ですね。
食神と掛け軸は99階まで潜った事がないので、シレン好きとしては一度は攻略してみたいです。
せっかくなので、やるとしたらSFCで達成させます。(VCも持ってる)…壊れてないかな?

何年ぶりか

最近話題の不思議のダンジョンをプレイ中です。
今だったらやっぱりこれですよね。

danjon.jpg

シレン2だよね!
すみませんこれの為にソフマップで任天堂の旧型AVケーブル買いました。
前回アスカの骨心魔天でドラゴンの箱持ち帰ったあとに、無性にやりたくなったので
押入れから64引っ張り出してきたのですが、音が片方からしか出ないんだもん…
冒険数回目でここまでこれたので、進め方は覚えてるっぽい。
というかVCで配信しないんですかね~?

ところで、ポケモン不思議のダンジョンがWiiwareで配信されてますね。
今回はちょっと買わずに様子を見ています。
なぜかと言うと、それ以上にシレン2と妖々夢とバトレボ遊びたいから。
買うとすればかな~?アチャモイーブイ使えるみたいなので。

超克せよ!

2日に友人と映画観に行ったことについて。
朝10時30分、難波到着。いや~都会だね~。
梅田で昼に待ち合わせをして、時間までに買いたいものを買うために日本橋へ。

買ったものは妖々夢ちぃちゃんのおしながき
4コマ漫画好きなんですよね、アシベとか。

時間きたので梅田に行って友人と合流。
前回のシェイミで、前売り券を鑑賞券に交換するの忘れてて大変な事になったので、今回は早々と交換しました。

上映時間まで少し時間があったので、昼食とポケセンへ
ジラーチファイルと、色違いピチューと、フシギバナのモンコレゲットだぜ!!
本当はエアームドも欲しかったのですが、現在取り扱いされてません…よね?

090802_1341~01

ゆっくりしていってね!!!

そうこうしている内に時間になってきたので、映画館へ戻る事に。
無事アルセウスを2体受け取って映画鑑賞。
美輪さんかっけーッス!あとサンドパン出番多くて最高(*´∀`*)

映画が終わってからまだ買いたいものがあったので、梅田のソフマップへ。
そこで任天堂ハード用の旧型AVケーブルを購入。
あと現在使っているオーディオプレーヤーが容量1GBで
そろそろ新しいのが欲しいなと思ってたので色々見てたんですが
納得できるのが見つからなかったので見送りました。

その後ヨドバシでポイントカードの有効期限の更新をしたくて
マジックザギャザリングというカードを購入。
最近対戦は全くしないのですが、たま~に宝くじ感覚で買うんですよね。
当たったレアカードは惑乱の死霊。アンコモンに偏頭痛が入っていて
コンボで使えと?と思いました。

この後特に行く所も無くなり、そろそろ暗くなって来る時間だったので
友人と別れて難波に戻りました。
この後家に帰ろうと思ったんですが、久しぶりに来たんだし、もう少し遊んでいこうと思い
再び日本橋へ。ポケモンのカード漁ってきました。

アメモースがモンコレ化されてないので、威嚇パは集めてなかったのですが
カードなら、と思い探してみました。でも今度はカポエラー見つからず…
しかしすでに取り出した12枚のカードの直し場所が分からなくなってしまったので
仕方なく購入。330円でした。
最後にみたらし小餅を購入。難波来ると毎回買ってるんですよ。うまうま。

後は電車に乗って無事帰宅。
ちょっと疲れたので帰ってすぐ寝てしまいました。
長々と書きましたが、大体こんなところです。
友人、お疲れ様!楽しかったよ。また来年もよろしくね。
090802_2212~01

もう8月か

明日映画観に行ってきます。
約1年ぶりに学生時代の友人と再会するので楽しみです。

で、以前それまでに紅魔郷EXクリア頑張ると言いましたが…

touhou2.jpg

何とか今日クリアする事ができました!ギリギリすぎる…
需要は無いと思うのでリプレイはアップしません。どうせ普通にクリアするだけだし。

これで明日妖々夢買えます。クリアして無くても買ってただろうけどw
リンク
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
