

アトフツカ

ワカバタウン東の27番道路にて大量発生中のラブカスを狙った強盗事件が発生した。
調べによると被害に遭ったラブカスは120匹を超えるという。皆ウロコを剥がされていた。

目撃者の話によると犯人は10歳位の少年で、ゴルダックの背中に乗り
「ハートのウロコじゃー!どくバリはいらねー!」
などと奇声を発しながらラブカスを襲っていたという。

また同日、サファリゾーンにて
「しあわせタマゴじゃー!まんまるいしはいらねー!」
と叫びながらラッキーを乱獲する10歳位の少年が目撃されており
何か関係があると見て、現在少年の行方を追っている。

アトヨッカ

090926_1458~01

フォーエバーブルー 海の呼び声買いました!
ネットで内容について調べてましたが、前作とは少しシステムが違うみたいですね。
前作はサメだろうが仲良くなれたのですが、今作では危険生物として襲ってくるみたいです。
今回川とか北極とか行けるみたいで、前作にいなかった魚に会えそうでとても楽しみです。

今はポケモンでタケシから経験値とお金を吸い尽くしている最中なので、まだ全然手付けてないですけどね。
現在平均レベル約60。しあわせタマゴ欲しいけど、なぜかパールとプラチナから輸入はしたくない。
ラッキーの大量発生を待つか、サファリで粘ってみるか…。

アトナノカ

DSiウェアの「ノロイノゲエム」を買いました。
DSソフトのホラーゲーム「ナナシノゲエム目」に出てくる
ノロイノゲエムという横スクロールのアクションゲームをDSiウェアにしたものです。
現在vol1の血とvol2の獄が出ています。
本編の無印と目はニコニコの実況動画でずっと見てたので、気になりました。

遊んでみた感想
このゲーム、初見殺しもいいとこで、初めて挑戦するステージはほぼ確実にクリアできません。
覚えゲーというやつですね。
操作自体は左右移動にジャンプだけと、とてもシンプルなものになっているので
そういう意味ではとっつきやすいと思います。

しかし個人的にミスした時の「グチャ!!」が結構くるので、ポケモンに逃げます;
私は臆病で物音に敏感なんです。ジャアナンデカッタンダヨ

つよいぽけもn

レベル上げは結局ヤミカラスのみ行いました。
サファリで捕獲したヤミカラスのメスと、GTSで交換した高レベルのオニドリルのオスを育て屋に預けて、ドリルくちばしを遺伝したヤミカラスを育てる事にしました。
最低限攻撃の下がらない性格をと思っていくつかタマゴを孵してたのですが、意地っ張りは嬉しかったです。
欲を言えば特性は不眠の方が良かったけど、強運も強い特性だしOK。
ニックネームは「フズベー」に決定。あんただよ。

いよいよ四天王まで来ることができたので、有り金はたいて回復アイテムを買いました。
四天王自体はそこまでキツくは無かったんですが、問題はチャンピオン。
うーんこれドラゴン対策していないと詰みますね。
ゴルダックに冷凍ビーム覚えさせたのに耐えてくるし。
結局回復アイテム大量に使用して何とか勝つ事ができました。
殿堂入り時の画像
090921_0806~01

フズベーカワイソス(´・ω・`)あと49を10で割ったらダメです。
というか赤ギャラ厳選で2日位プレイ時間が進んでいない事も忘れてください。

今はカントー攻略中。
フズベーはすでにドンカラスに進化しています。う~んかっこいい~。

炎の石と闇の石をもらうためにポケスロンやってましたが、なかなかハマります。
パフォーマンス的にスタミナコースにしか挑戦していませんが。
ただチェンジリレーはDSの画面こすりまくるので、傷つかないか心配(´・ω・`)

そうそう、赤ギャラ厳選も再開しないとね。

ハートのウロコが欲しいんだぜ☆

ここ数日は陽気赤ギャラ厳選していたんですが、なかなかいい個体が出てきてくれないので
赤ギャラ戦は逃げて、物語を進める事にしました。
先程8個目のバッジと例のミニリュウをゲットしました。
メンバーはこんな感じです。
090919_2059~01

ネーミングセンスがひどい?知ってます^^

で、現在はサファリゾーンでヤミカラスを捕獲する作業中。
パーティーのそらをとぶ要員としてクックルと交代しようかなと。
しかしなかなか捕まんないねぇ~。ポケウォーカーでも全然出てこないし。

その後は少しレベル上げをしようかな?ジムリーダー戦きつ過ぎました。
こんな状態じゃ四天王とか絶対無理だよ~。

殿堂入り後でも再戦できるらしい

HGSSが発売されて4日目になりますが、そろそろ殿堂入りした人も出てきたんじゃないでしょうか?
20時間位あれば十分クリアできるみたいですが。
え、自分ですか?22時間で6つ目のバッジをゲットしたところです。シャキーン
寝落ちも少しありましたが…これは遅い。
しかもメンバー取替えまくっているのでまともに戦えるレベルなのはメガニウムゴローニャ、ガルーラだけです。
5体位同時に育ててノンビリ進めたいと思います(笑)
あ、あれですよ、スロットに入り浸ったり、クリアするまでパールプラチナとの通信禁止にしておきながらシンクロ陽気で素早さ67のユンゲラー用意したり色々あったんですよ!(ゴローニャはGTSで進化)

これから赤ギャラ厳選したり、その前にルアーボール増やしたり、まだまだクリアには時間がかかりそうです。

ねんがんの(ry

朝10時にジョーシンでHGゲットしたどー。
さすが田舎、開店前に10人程しか並んでませんでした。

主人公男の子と相棒チコリータにしていざ冒険に出発!
ちなみにチコリータメスが出るまで粘りました。
なんでチコリータを選んだかというと、ライバルにヒノアラシが似合いそうだったからです。

少し進めていたんですが何にも覚えてないや!昔の自分は対戦メインでシナリオどうでもよかったのかなぁ…
あ、記憶力無いだけですか…

現在3人目のジムリーダーに挑戦するところまで進めました。
同時にポケウォーカーも進めてガルーラゲット!序盤でこのステータスは強すぎますね。
秘伝要員になってもらう事にしよう。
たぶん育成ポケモンを2体位に絞った方が素早く攻略できると思いますが、5体位同時に育ててノンビリ進めたいと思います。
ちなみにプラチナも殿堂入りまで40時間位かかりました。

クラブニンテンドーでポイント登録も完了。今回で2009年度プラチナ会員になる事が出来ました。
今年はどんな景品が貰えるのかな~?

も~い~くつね~る~と~

あと1回ですやん。
御三家はチコリータにしようかな。

教え技とかタマゴ技のフラゲ情報見てましたけど
ものすごく面白いものを見つけた。
今までの威嚇パではどうしても出来なかった事が、ついに出来るようになります。
正直プラチナの時点であのポケモンが覚えると思っていたのですが…
あとはあの技とあの技とあの技と…

ふうらいのでれん

danjon3.jpg

目標の1つだった食神のほこら99階攻略達成!
昔はトド狩りとか知らなかったんですけど、今回攻略サイトを参考に挑戦してみました。
溢れ出るブフーの杖と保存の壺にポカーンとしてましたwなんじゃこりゃ。
死神の肉40個ほど用意できれば開幕大部屋モンハウ以外余裕ですね。
気分転換にイッテツ戦車、アークドラゴン、デブートンの肉使ってみたり。

本当はSFCでやりたかったけど、本体、ソフトの寿命とか考えてWiiのVCで挑戦しました。
次はいよいよ掛軸裏の洞窟99階の攻略だけど
さすがに未挑戦の人間が金曜までに攻略できるほど甘くないと思うので
時間をかけて攻略方法を覚えて行きたいと思います。

シレンたのしいよシレン

完成

ポケモン図鑑完成~。
最後はルカリオで締めくくりましたとさ。

トレーナーカードの星が3個になったので4個にするためにコンテストに挑戦。
はじめてやりましたけど、ちょっとだけ楽しかったです。
無事マスターランクをクリアして星4個になりました。

ジョーイさんの台詞が変わって文字数が短くなりました。
ちょっとだけ作業効率アップだね!

ラストスパート

見つけた数493匹、捕まえた数481匹
難しいのは残っていないので完成は明日だね。

1週間余ったので、休んでいた妖々夢とかバトレボとか再開していこうっと。
妖々夢は一応ノーマルクリアしているのでEXですね。
まだまだパターン見つけられていないですけど、とりあえずまでノーミスで行けるようになりたい。
バトレボは2週間位休んでるのでHGSS発売までやり込みたいな。まずは威嚇パを中心に。

not found

見つけた数468匹、捕まえた数404匹
初代と金銀のポケモンはほぼ埋まりました。
牧場に預けている伝説系のポケモンをパールに戻してプラチナに送れば
また一気に増えそうです。

結構この作業楽しいので、ポケモンは対戦メインで図鑑はほとんど埋まってないという方も
1度図鑑コンプリートに挑戦してみたらどうでしょうか?
リンク
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
