

んんん~

ポケスロンの話
キャッチソーサーとバウンドフィールドとスティールフラッグ以外は目標を達成できました。
でもスティールフラッグで詰まりそうです。
目標を50本に設定したのはだれだ!?40本も取れません(^p^)
とにかく練習あるのみですね。

挑発も欲しい

赤ギャラ数日戦わせての感想
実は竜の舞覚えたギャラは初めてだったんですが、なかなか面白いですね。

技 滝登り、ストーンエッジ、竜の舞、身代わり
努力値 特防、素早さ振り
持ち物 オボンの実

地震が欲しい場面が多かったですね、後は素直に攻撃、素早さ振りにした方がよかったかも。
その辺りはもう少し戦わせて考える事にします。


最近HGSSのセーブデータが消えたという報告が多いみたいですね。
自分のソフトはJ34で結構危ないみたいです。
今回の件は何処まで情報を信用していいのかわかりませんが
覚悟はしておいた方がいいですね。

私はいまだに対戦用ROMがパールで、アーボックも赤ギャラも移動済みなので
仮にHGのデータが消えたとしても、ダメージは最小限に抑えられそうです。
もちろんパールのデータが消えない保証はないですが。

メインROM変更したら、バトレボのセーブデータも新規に作らなくてはならないので
今までの対戦記録がなくなるのが嫌で替えてません。
決してポケモン移すのがめんどくさい訳じゃナインダヨ?

ハハッ

シングルクリックがダブルクリックに化けてたのは
マウスの劣化によりチャタリングという現象が起こってたみたいですね。
どうやらこの現象はソフトウェアで制御できるみたいなので
早速問題のマウスに繋ぎ変えて…ってあれ?直ってるし…。

まぁ一時的に調子がよくなっているのかも知れませんが、今後再発することもあると思うので
「マウスチャタリングキャンセラ」というフリーソフトを導入する事にしました。
マウスを買い直す前に調べておいてよかったです。


話変わってポケモン
赤ギャラ厳選終わりました。
ギャラドス ようき 27-25-04-23-27-31
防御個体値にかなり不満が残りましたが、とにかく対戦で使ってみたかったのでこれで完了。
まだ構成悩んでいますが、とりあえず今の努力値と技構成でランダム潜ってみよう。

突然ですが

新しいマウスが欲しくなってきました。
と言うのも、今使っているマウスの調子が悪くなってきたからです。
シングルクリックがダブルクリックに変換されるっておいおい…
分解して掃除しても直らないのでもう寿命かなぁ

一応予備はありますが、奮発してちょっとお高いの考えてみようかな?
休日に色々探してみますか。

ジェンソン

地雷バトンです!!
見てしまいましたね♪
見てしまった人は、必ず自己申告すること。
タイトルは、「自分が死ぬ」的宣言をポエム的にお願いしますね

それではスタート!

more...

カーネルさんぱねぇ

一時期所持金も貯金もMAXになってました。
えっと2日間バトレボでアーボックを使用してみた感想とか。
構成はこんな感じです。

こだわりハチマキ
どくづき、すりかえ、かなしばり、まもる

アーボック相手にステロ撒く鋼タイプは結構いました。
一旦引いてまた出てきた所をまもるかなしばりで無力化。

これはアレだね。プラチナ発売直後のふいうちウツボット位強いね。全く読まれない。
まぁアレはアンコールとの2択になるからこそ強いんですけどね。
アーボックなら浸透するまで時間が掛かるだろうし、HG初孵化ポケとしてとりあえず成功かなと思います。
次はメタグロスをとことん意識したウインディでも育ててみようかしら?

ひかえめな子

例のアーボですが、自分の経験値は自分で稼がせようと思って
途中から自力で倒せる野生ポケモンで経験値稼いでたんですよ。
ようやくLv40台に入ってきたので、Lv40前後のアズマオウが出てくるシロガネ山洞窟で修行。
うん、そこそこ倒しやすい上に経験値も高い。いいポイントを見つけました。
こんな感じ
091010_2129~01
キュピーン


……?
091010_2215~01

色違いでした。

野生の色違いとか久しぶりだな~めっちゃうれしい!

折角なので育成もHGで

昨日出てきました。

??? メス ようき 31-27-31-16-28-31 [地39]

攻撃がVじゃないけど、もともと攻撃要員じゃないので問題なし。
というわけで孵化完了っす。
明日にでもバトレボ復帰できるように、これから育成します。

楽しみだな~。

そんな急に明日休みと言われましても…

今日台風の影響で振り替えになったわけですが…
朝起きたら見事に晴れていました。きゅうりです。
会社には24時間電源を付けておかないといけない物があるんですが…止まってるかなぁ。

暇だったので孵化孵化。親の用意は大体できました。
パワー○○の個体値とオスの性格遺伝が便利すぎる。今週中には完成させたいな。

孵化以外にもHGでやりたい事が沢山ありすぎて、もうどれから手を付けていいのか分からなくなってきたぞ!
やりたい事メモ
1、ポケスロン
2、ニャース、マッスグマ、ヒメグマのLv100を育てる
3、高Lvのマルマインを5体育てる
4、不思議なアメ、ポイントアップを沢山用意する(要するに1と2)
5、赤ギャラ厳選
6、図鑑埋め
7、ドーピング無しでレッド倒す
他いろいろ

一日で50万稼ぐ少年

カーネルさんごめんね、ごめんね。
つい調子に乗ってしまいました。当分お金には困らなくなったよ。

プラチナから連れて来たバトルタワー攻略用のポケモンでパワー○○を揃え
孵化環境が整ったので、赤ギャラ中断して孵化作業に入る事にしました。
個体値測定にもう少し不思議なアメが欲しいところだけど。
HGの対人戦用孵化ポケ第1号はずばり!…秘密です。
面白い技覚えるんだけど、種族値が少々残念な子なので、どの程度活躍できるか分かりませんが。

バトレボを起動しなくなってそろそろ1ヵ月経つので、このポケモンの育成が終わったら復帰しようかな。

こんなブログですが、本日訪問者数が1000人を超えました。ありがとうございます。
これからもマイペースに更新していこうと思うので、皆さんよろしくお願いします。

日本グランプリ

日本グランプリが終了しました。

※ちょっとネタバレあり

more...

鈴鹿サーキット

鈴鹿でF1日本グランプリが開催されましたね~。
今年はチケット買ってないのでテレビでの観戦になりますが…
さて、今回のレースはなんと!今年のチャンピオンが決まるかもしれない特に大切なレースになっています。
簡単に説明すると、現在ランキング1~3位のドライバーが、今回のレースで獲得したポイントによっては残りの2レースで逆転できなくなるよと。

雨…は降らないのかな?日曜日は一応晴れマークになってますが…
とにかく今年のF1もそろそろ見納めになるので、残り3戦を存分に楽しみたいと思います。

さいこうの ちからを もっている

隠す必要があるのかどうか分かりませんが、とりあえず続きに書く事にします。
HGSSでの育成環境の変化。

more...

アト…あれ?

あらあらまぁまぁ
なんだか面白い事になってますねぇ
リンク
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
