

トロカチンEXおいしいです

なんとなくモンスターファーム2を最初から遊んでいたんですが
気がつくと1のエンディングを見ていました。な、なにを(ry

ええ、石版再生の為に2を中止して1から遊んだんです。
適当にCD再生したら、カメンワームが出てきたので育成開始。
3歳まで育てたら、ナハトファルターになったんですが、折角ちから上げてたのに完全に無意味になってしまいました。

リセットしてもよかったんだけど、このまま続行することに。
しかし残念ながらここでナハトファルターには引退してもらう事に。
次に育てたのは市場で受け取ったディノ。ちからと命中上げまくってちょちょいとSクラス制覇でエンディングへ。

現在は再生不可のモンスターを再生可能にするために頑張ってますが、果たしてこのモチベーションは何時まで続くだろう?
とりあえず1と2でALL999モンスターは育てたいかも。
モチベが続けば。

ラ○プラス

ここ何日間かラプラスの戦い方を考えてみたけど…
考えるほどラプラスで何をしたいのか分からなくなって来ました。

物理アタッカー?特殊アタッカー?物理受け?特殊受け?両刀?両受け?
アタッカーは既に沢山いるのであまり欲しいと思わないし、水氷で受けが成立するのかよく分かりません。
ボックス容量の許す限り、悩んだらとりあえず育てて実際に戦わせて微調整、もしくは育てなおしすればいいのかもしれません。
ラプラスを戦わせている動画とかフレンドパスを参考にするのもアリだと思います。

皆こんなときどうしてるんだろう…。
何が言いたいのかというと、ポケモンって難しいねって事!ふひぃ…

スターミーとか天敵

ここ数日はみっちりとバトレボってました。

ムクホーク@こだわりスカーフ
ブレイブバード、インファイト、とんぼがえり、ギガインパクト
ありきたりな陽気最速。バレバレでも強い。

レントラー@食べ残し
放電、めざパ草、光の壁、身代わり
穏やか特殊受け。抵抗は少ないが弱点も少なく、壁を置きやすい。

ウインディ@ラム
火炎放射、めざパ草、高速移動、神秘の守り
状態異常対策に使ってます。

ボーマンダ@イバン
流星群、大文字、瓦割り、こらえる
ガブリとラティ抜けないなら、イバン持たせればいいじゃない!
瓦割りは地震の方がいいかもしれない。ポケセン配布のさいきょうボーマンダ。

アーボック@こだわり鉢巻
毒突き、すりかえ、金縛り、まもる
とにかくすりかえ!すりかえ!

ギャラドス@オボン
滝登り、ストーンエッジ、龍の舞、身代わり
龍の舞強いね。

ステルスロックが死亡フラグ。
弱点被りまくってます。
あと先制攻撃無いのも痛い。
カポエラー使ってみようかな。

梅ダコおいしいよ

日曜日、大阪へ遊びに行ってきました。
ちょっと肌寒かったけど、晴れていたのでよかったです。

まず、出刃包丁が欲しかったので千日前道具屋筋商店街の一文字厨器へ向かいました。
今持ってるのはもう砥石を使っても切れ味が良くならない程に劣化していたもので…
必要な包丁の条件は予め決めていたので、それを店員に伝えると1つの包丁を紹介してもらいました。
白鋼 霞研 出刃包丁 165mm。
あまり包丁の知識はありませんが、持ったときにとても手に馴染んだのでこれを買う事に決定。

とは言っても荷物になるので、この時点では購入せず次の目的である東方永夜抄を求めてとらのあなへ。
無事永夜抄購入後、今度はCD-RとDVD-Rが減ってきたので、何件かショップを覗いて買うやつを決めてきました。これも荷物になるので購入は後回し。

日本橋巡りはここまでにして、友人と合流する為に梅田へ。
合流後ポケモンセンターに行って、先ずポケウォーカーのコース「おかいもの」を受け取りました。
あまり居るつもりはありませんでしたが、ワイヤレス通信だとか買い物だとかしてる内に、気がつけば1時間半位経っていました。う~んポケセン恐るべし。
友人が「ラプラス可愛いよラプラス」とうるさいので、1体育てまする。

その後はヨドバシカメラに行って色々見ながら適当に喋ってその場で解散。お疲れ様。
日本橋に戻って包丁とCD、DVDを買って帰宅。
帰ってすぐにダウンしてしまったので、今日の更新です。
今回思ったこと
ポケモンセンター、大きなお友だちの割合多くね?

購入したもの
東方永夜抄
ポケウォーカーのシリコンカバー ホウオウVer
ゴーストポケモンのシール
CD-R50枚
DVD-R50枚
出刃包丁

しんしゅポケモン

ミュウって高速移動覚えないですよね?
ロックカットの間違いでした。
そしてさらにロックカット節約の為にスピーダーに変更しようっと。

というわけで現在HGSSにミュウが配信されています。
配信期間が短いので、忘れない内にゲットしておくといいと思います。


話変わってデジタルオーディオプレイヤー。
この間B20が故障しました。
動画見てたら突然バリッと音がして画面が暗転、それから電源ボタン押すも起動せず。
購入してから2ヶ月程しか経って無かったのに…
保証期間内なので無料で修理してくれると思いますが
ポケモンのちょっとしたメモとか入れていたので、使えなくなってつらいっす。

で、なんとなくオーディオプレーヤーのこと調べてたら、ひとつ気になるものを見つけました。
その名もズバリPSPです。
PSPならちょうどグランツーリスモ欲しかったし、動画プレーヤーとしても結構優秀と聞きます。

値下げしたとは言え、本体、ソフト、メモリと揃えようとすればかなりの出費になりますね。
でも面白そうだなぁ。

とくに書く事ないので

ここ数日でやってきたゲームの事でも。
ポケモン
念願のラッキー大量発生で、しあわせタマゴ大量ゲット!
今度配信されるミュウは悪巧み、剣の舞、高速移動、バトンタッチで
レベル上げ要員として使ってみたい。
ポケウォーカーの配信に合わせて、久しぶりにポケモンセンターへ行こうかと思います。

バトレボ
最近負けてばかり
耐久型のポケモン入れてもう少し安定感を持たせてみたい。
今威嚇パで1番活躍してるのがアーボック。
アーボックの相方として、グラエナには追い討ちを覚えて貰いたかった。

東方
昨日藍を倒せました。紫はまだ時間かかりそう。
ポケセン行くときに永夜抄買ってきます。

シレン
食神のほこら50階程度で2度死亡。
大部屋モンハウのかすみ仙人とスカイドラゴンを突破できませんでした。
現在中腹の井戸挑戦中。
なんか既に99階まで進んだダンジョンばかり再挑戦してます。
一体いつになったら掛け軸裏の洞窟に挑戦するのやら…

バトンなんぞ

HIROさんのところからもらって来ました。

無駄に長いポケモンバトン
質問責めに耐えられるか?
ゲーム派の方は是非!!

more...

釣りに行ってきました

磯で初めてハマチ釣ったよ!→刺身が食べられるよ!→鮮度を保つためにスカリに入れて置こう!→しばらくして様子を見たら居なくなってたよ!→大きな波に飲まれたときの衝撃で、スカリの蓋が開いたみたい!→('A`)
リンク
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
