

さようなら2009年

今年最後の更新です。
今日日本橋で遊んできました。
ジュンク堂、一文字厨器、ソフマップ、ドスパラ等々。
チャタリングキャンセラで延命していたマウスが、ついに操作不能になってしまったので
新しいの買いに行ってきました。
地元じゃ種類が少ない上に値段が高いので…。
買ったのはロジクールのM705。シンプルでいいですね。
事前にネットで調べていて、候補はこれとMX620だったんですが、店頭のサンプルを触り比べてM705に決定。
忘年会とかでたくさんお金使ったので、もうスッカラカンだよ!

とは言っても大阪行くと必ず買う千鳥屋の「みたらし小餅」は諦めませんでした。
オススメなので、是非食べてみてね。

フィッシング

今年最後の釣りに行ってきました。
磯に行ってきたんですが、今朝はかなり風が強かったです。
船頭も磯渡しするか迷ってましたが、なんとか決行。
でも怖かったですよー。船がものすごく揺れてもう転覆するかと思った。

現場に到着してフカセ釣りやってたんですが、開始早々29cmの真鯛(チャリコ)をゲット!
この調子でどんどん釣っちゃうぞーと意気込んでたら、気がつくと夕方になってました^ω^
これだけかい!(磯釣りは16時に引き上げなければいけない)

091227_1844~01

まぁ今年最後にタイが釣れたし、刺身も美味しかったし、新しい包丁の切れ味も試せたし、良しとしますか。
また来年大漁目指して頑張ります。

セラの

アバター観てきましたよっと。
3D映画なので、入る前に特殊な眼鏡渡されました。重!?

朝早くに行ったけど、人かなり多かったですねー。
午前の部にギリギリ間に合った感じ。

内容は特に触れませんが、なかなか面白かったです。ネットゲーム?w
ただし、本編が長いのもあってちょっと目が疲れました。
あと字幕が時々ブレて読みにくかった。
色々文句言ってますけど、折角なので3D版で見た方がいいと思いますよ。
見比べてないけど、迫力が違うと思うし。
これからこういう3D映画増えてくるのかな~?

アメモースは虫(ちゅう)ポケ



5ヶ月ぶりに動画投稿してみる。
いろいろと謎な行動多いけど、結果的に面白い展開になったんじゃないかなと思う。
@ラスさん、対戦ありがとうございましたー。

以下感想。

more...

フルモン育成 完結編

バナナ育成から2年経過
MF09.jpg

このステータスなら残り寿命でフルに出来ると信じてバナナ育成終了。
セーブデータコピーして油草育成に切り替えます。
ぶっちゃけバナナ育成シンドイ…。

途中モモ2つ与え、ALL850程度になったところで成長率が悪くなってきたので大会育成に切り替えます。
技は全部覚えているので、使い込みは気にせず好きに戦って殿堂入り。
さらに寿命が尽きないことを祈って大会とトレーニングを続けます。
その結果…
MF10.jpg

無事フルにすることができました!
体型と忠誠度を調整し、育成完了。年齢1桁でフルにしたのは初めてです。
ちなみにこの後休養を繰り返してると、8週間後に天に召されました。

初期ステータスが高く、バナナ育成の期間が短くなるので
総合で言えば親もしっかり育てた方が時間短縮…かな?
それとバナナ育成を切り上げるタイミングですね。

この後攻撃、命中、回避が900程度、残り300程度のヴァージアハピとCPU同士で戦わせてみたんですが
ボッコボコにされましたw相手が悪かった。

フルモン育成

親モンスター
MF06.jpg
MF07.jpg

そして合体後
MF08.jpg

と言うわけでイワムシ育てることにしました。
このステータスなら、上手い人ならバナナ育成しなくてもフルに出来るかもしれませんが
修行で結構寿命使うので、保険として3、4年バナナ育成します。
ここまで下準備しておきながら失敗したくないので。

状態変化
底力、根性、闘魂、憤怒、必死

この日記書いてる時点ではコンプ済み。
好きなもの
ビタミンもどき
嫌いなもの
きゅうり(笑)

白だよ…真っ白!!

数日前の事ですが…
MF04.jpg

モストとバトルしてきました。
特に苦戦することもなく殿堂入り。モストってステータスの割にあんまり強くないよね。
結局冷気弾と吠えしか使わなかった…。
MF05.jpg

昔ならここまでたどり着く前にいつも寿命が尽きてましたが
今回はピークが過ぎた所で殿堂入りできました。まだまだ寿命は余ってます。
後々グジラキングとビッグハンドを退治してもらうために早めに引退。

何と言うか、油草育成とストレス溜めないように気をつけていれば、ここまで難易度が変わるんですねー。
あの頃が懐かしい…。

一応最初の目標だったALL999モンスターは育てようと思っているので、現在資金稼ぎ中です。
種族はワームで。

ポケパークWii気になってたけど、モンスターファームでまだまだ遊べそうです。
あとそろそろバトレボも再開したいな。

果~て~し~な~い~

モンスター2体育てました。

more...

リンク
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
