

ポケモンの対戦動画

他人の対戦動画を見るのはすごく面白いです。
知らないネタ、知らないコンボ、心理戦、見てるとわくわくします。
育てるポケモンの参考にもなりますしね。

ただ最近は固定の投稿者と、新規投稿者以外の動画はあまり見ていません。
以前はほぼすべての動画をみていましたが、今は5分の1ぐらいだと思います。

なぜこうなったのかなぁと考えてみたんですが、やっぱり見慣れてきたってのが大きいでしょうね。
知らないネタ、知らないコンボが減ってきたという事です。
そして心理戦云々は、わりとプレーヤー依存の所が大きいので
結局見る動画の投稿者を選んでしまう…と。

ポケモン自体は全く飽きていませんが、以前と比べてそのへんが変わってきましたね。
まぁ要するに読み合い大好き!ってことです。あと運ゲ。

comment

Secret

リンク
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
