スポンサーサイト


梅ダコおいしいよ

日曜日、大阪へ遊びに行ってきました。
ちょっと肌寒かったけど、晴れていたのでよかったです。

まず、出刃包丁が欲しかったので千日前道具屋筋商店街の一文字厨器へ向かいました。
今持ってるのはもう砥石を使っても切れ味が良くならない程に劣化していたもので…
必要な包丁の条件は予め決めていたので、それを店員に伝えると1つの包丁を紹介してもらいました。
白鋼 霞研 出刃包丁 165mm。
あまり包丁の知識はありませんが、持ったときにとても手に馴染んだのでこれを買う事に決定。

とは言っても荷物になるので、この時点では購入せず次の目的である東方永夜抄を求めてとらのあなへ。
無事永夜抄購入後、今度はCD-RとDVD-Rが減ってきたので、何件かショップを覗いて買うやつを決めてきました。これも荷物になるので購入は後回し。

日本橋巡りはここまでにして、友人と合流する為に梅田へ。
合流後ポケモンセンターに行って、先ずポケウォーカーのコース「おかいもの」を受け取りました。
あまり居るつもりはありませんでしたが、ワイヤレス通信だとか買い物だとかしてる内に、気がつけば1時間半位経っていました。う~んポケセン恐るべし。
友人が「ラプラス可愛いよラプラス」とうるさいので、1体育てまする。

その後はヨドバシカメラに行って色々見ながら適当に喋ってその場で解散。お疲れ様。
日本橋に戻って包丁とCD、DVDを買って帰宅。
帰ってすぐにダウンしてしまったので、今日の更新です。
今回思ったこと
ポケモンセンター、大きなお友だちの割合多くね?

購入したもの
東方永夜抄
ポケウォーカーのシリコンカバー ホウオウVer
ゴーストポケモンのシール
CD-R50枚
DVD-R50枚
出刃包丁
スポンサーサイト

comment

Secret

リンク
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
