スポンサーサイト


それじゃあバイバイ

SURFACE解散と聞いてショックを受けています。
「なにしてんの」は名曲。
いままでありがとう、そして私はお二人の決断を許さないよ。
4月にアルバム出るらしいので買いたいですね。
以下ポケモンの話。


最近バトレボシングルでやたらバンギラスに当たります。

と言っても相手の手持ちは特別砂パ構成というわけでなく
単純にバンギラスのスペックを評価して採用しているように思えます。
バンギの攻撃受けきれるポケモンが居ないので、襷バシャーモで応戦するんですが
まぁ大体ボーマンダとかが受けにくるよね。
襷も潰れたし、バシャーモはバンギに取っておかないといけないから交代して…
とズルズル負けていくんですよ…。

そこで砂嵐で襷の潰れない格闘ポケモンに、めざパ氷か冷凍パンチでも入れてみようかなと考えました。
マンムーとかでもいけそうだけど、一致格闘技は何かと優秀なので格闘タイプ優先で。

まだ育てようかなって考えているだけなんで、ダメージ計算とか何もしてない段階。
ある方の情報によると、ラムまねっこが楽しいらしいよ!
…襷まねっこってどうだろう?
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

襷持たすのならカウンターや剣舞とかのほうが役立つと思いますよ
襷持たすほど紙耐久ってわけでもないしw

なによりラム持ちが先制技持ってると、催眠にも少しは対向出きますからねー
自分は慎重で耐久面に少し振って使ってます^p

No title

このポケモンに一致ドラゴン技とか一致ゴースト技はあまり飛んでこないですよね~
というか、それならそれで襷必要ないしw
まねっこはやっぱりラム必須な気がするので、今回はやめておきます…

自分はカゴ石化持ちのシャワーズ使ってますが
よくいるメガヤンマを安定して倒せるのでかなり重宝してますね
ゲンガーはキツいけど

HIROさんのコメント読んでいて1つ思いついたので
あの技を入れた構成も考えてみようかな
リンク
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
