

読みにくい

威嚇パのメンバー紹介。
もちろん特性は全て威嚇です。

おとーさん♂(ムクホーク)
NNの由来…ムックル→アルルゥ→おとーさん。
性格…陽気
個体値…31,31,24,22,14,31
努力値…H6,A252,S252
持ち物…拘りスカーフ
ブレイブバード
インファイト
蜻蛉返り
ギガインパクト

よく見るスカーフ型。シナリオで大活躍してたので対戦用に育ててみました。
ちなみに一度育てなおしています。でも最近使ってないです。


ウシくん♂(ケンタロス)
NNの由来…パペットマペットから。でもあれ♀だよね?
性格…陽気
個体値…22,31,31,7,16,31
努力値…A252,B6,S252
持ち物…ヨプの実
すてみタックル
地震
岩雪崩
寝言

エメラルド産。催眠対策に寝言覚えさせたけど、ゲンガーには岩雪崩しか当たらない、
ヤンマ、クロバには地震が当たらないとかなりの運ゲ仕様。確か初の3Vです。最近使ってない。


ツンデレ♀(アメモース)
NNの由来…可愛い顔して特性が威嚇なのでなんとなく思いついた。
性格…おっとり
個体値…17,24,13,31,24,31
努力値…H6,C252,S252
持ち物…気合の襷
虫のさざめき
冷凍ビーム
電光石火
吹き飛ばし

対ドラゴン用兵器。吹き飛ばしは色々と役に立つ。技が優秀なので
種族値以上に活躍してくれます。…え?強いのはアメモースじゃなくて気合の襷?ですよねー。


昔は同じ型で個体値だけ高いものに差し替えるのは
今まで使っていた方を引退させなければならないという意味で抵抗がありました。
でも最近は好きならその種族が持ってる能力を高水準で引き出してあげようと考えて
時々育てなおしています。

気力が続けばこれから毎日紹介していきます。誰得。

comment

Secret

リンク
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
