

その2

おいも♀色違い(クチート)
NNの由来…紫と黄色の組み合わせから。
性格…勇敢
個体値…31,31,27,31,27,31
努力値…H174,A252,C84
持ち物…先制の爪
アイアンヘッド
不意打ち
大文字
挑発

国際孵化が流行りだした頃に色違いに挑戦してみたけど、途中で力尽きて放置してました。
その後乱数調整が広まってきて色違い固定に挑戦。
固定に成功した後は普通に孵化してたんですけど、個体値まで乱数調整並の子が誕生。
特攻はHP振りハッサムをそれなりの確率で倒せるように少し振ってます。
最近のハッサムは特防高いですけど。それ以前に馬鹿力覚えるようになったけど。
ちなみに国際孵化してる時に、性格違いの5V産まれました。


キアラ♀(レントラー)
NNの由来…ライオンキングのキャラ。
性格…穏やか
個体値…27,24,25,30,31,31
努力値…H252,D252,S6
持ち物…食べ残し
放電
めざパ(草)
光の壁
身代り

1番最近育てたポケモン。同じ構成のオスを初期の頃育ててましたが、育てなおし版。
弱点の少なさと壁と身代りで威嚇パ屈指の特殊受け。1番お世話になってます。
水・地面タイプのポケモンには素早さ勝ってるので、交換読みからめざパ2発打ち込みます。


ヒノコ♀(ウインディ)
NNの由来…火の粉。
性格…控えめ
個体値…28,2,19,30,31,31
努力値…H248,B4,C248,S6
持ち物…ラムの実
火炎放射
めざパ(草)
高速移動
神秘の守り

状態異常対策。安定感を高めるために火炎放射にしましたが、メタグロス意識するのなら
大文字の方がいいです。というか大文字にするべき。
上のレントラーと組んで水・地面を攻撃します。
ウインディはこの子しかいないので、物理受けとか色々育ててみたいです。誰か親カシテクダサイ。


誕生日も書こうかと思ったけど、エメラルド産は誕生日分からなくなるので省略。

comment

Secret

リンク
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
