

その4

じいや♂(オドシシ)
NNの由来…顔がそれっぽい。
性格…控えめ
個体値…16,11,24,31,31,31
努力値…C252,D6,S252
持ち物…ヤタピの実

めざパ(氷)
リフレクター
スキルスワップ

ヤタピ発動時にソクノの実持ちのギャラドスを高乱数1発にするために雷。
同じくヤタピ発動時にめざパで氷4倍弱点のドラゴンを1発で倒せる。
とか思ってこの2つの技選んだと思う。
実際そんなうまく行かないけど。
スキルスワップで蓄電とか貯水とか奪うと結構強い。


ニシキーン♀(アーボック)
NNの由来…シレンのキャラ。
性格…意地っ張り
個体値…12,31,30,20,21,31
努力値…H248,A252,D4,S6
持ち物…広角レンズ
ダストシュート
炎の牙
蛇睨み
日本晴れ

天気パ対策に日本晴れ、さらにウインディ強化と思ってたんだけど
肝心の晴れパウインディをまだ育ててません。
ただ麻痺撒きとダストシュートの火力でそれなりに頑張れる子。


オレノたん♂(ボーマンダ)
NNの由来…ドラゴン技耐えて「俺のターン!」。
性格…図太い
個体値…27,13,31,31,23,30
努力値…B252,C244,D12
持ち物…ハバンの実
竜の波動
ハイドロポンプ
流星群
霧払い

明らかに育て方失敗しました。相手の流星群が耐えられない。
威嚇パの中で最も仕様回数が少ないと思われる。
コンセプト自体は悪くないので、育てなおしてみるのも面白いかもしれません。
霧払いは使ってみたかっただけー。


メグロコ以外に新しい威嚇ポケモンが出てくるのか楽しみです。

comment

Secret

リンク
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
