

その7

しゃくれ♀(ムクホーク)
NNの由来…黄金伝説。
性格…陽気
個体値…17,31,30,1,31,31
努力値…H6,A252,S252
持ち物…白いハーブ
ブレイブバード
インファイト
八つ当たり
電光石火

白いハーブはインファイトで下がった防御をもとに戻すため…ではなく
相手の威嚇を1回無効化するために持ってます。
これがなかなかいい感じで機能しますね。サーナイトやポリゴン2やギャラドスに有効。


くちこ♀(クチート)
NNの由来…特に無し。
性格…腕白
個体値…30,30,31,17,14,31
努力値…H248,B252,S10
持ち物…スターの実
不意打ち
カウンター
蓄える
バトンタッチ

完全物理受け仕様。タイプ一致物理弱点を中乱数耐え。陽気ガブの地震とか。
蓄えるバトンが成功すれば特殊受けレントラーが要塞化、ギャラドスが龍舞し放題とか
色々チャンスが出てきます。エメラルド産。


カーチャン♀(ギャラドス)
NNの由来…特に無し。
性格…控えめ
個体値…29,25,25,31,6,31
努力値…H6,C252,S252
持ち物…達人の帯
ハイドロポンプ
大文字
10万ボルト
冷凍ビーム

みんな大好き特殊型。フリースレ大会当日の夕方に育ててたので、個体値の妥協が大きいです。
特攻60でも的確に弱点突けばなかなか火力高いですよ。
孵化が楽なので、いつか育てなおしたいですね。


あと3回続きます。

comment

Secret

リンク
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
