

その8

モスラ♂(アメモース)
NNの由来…ゴジラ。
性格…おっとり
個体値…15,31,24,31,28,31
努力値…A252,C252,S6
持ち物…気合の襷
虫のさざめき
冷凍ビーム
ハイドロポンプ
電光石火

その1で出てきたアメモースの微調整版。
素早さ捨てて攻撃に努力値入れて、吹き飛ばしをハイドロポンプにしました。
その結果…あっちの方が使いやすかったです。
どれかエアスラッシュにしたほうが良かったかもしれない。


ボーマンダ♂(ボーマンダ)
性格…やんちゃ
個体値…27,30,22,25,21,31
努力値…H6,C252,S252
持ち物…イバンの実
流星群
大文字
瓦割り
堪える

こらイバマンダ。ドラゴン技耐えて反撃型。
流石に流星群強いですが、ラティやガブに素早さ負けるのでこの仕様に。
なぜやんちゃなのかって?さいきょうボーマンダだからです。
ハイドロポンプは何のためらいも無く消しました。


ジェット♂(ムクホーク)
NNの由来…ソニック。
性格…意地っ張り
個体値…28,31,19,4,15,31
努力値…A252,D6,S252
持ち物…拘り鉢巻
ブレイブバード
インファイト
ギガインパクト
電光石火

並の耐久じゃ一撃です。物理受け特化スイクンが受けにきた場合、回復アイテムでなければ確2。
相手がこちらの持ち物に気付いたときには、もう手遅れになってることもあります。
問題は素早さを捨ててるので自分より速いポケモンに弱いことですね。あと鋼タイプ。


威嚇パもっと増えればいいと思うよ。それで私に戦い方教えてください。

comment

Secret

リンク
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
