

その10

くれない♂色違い(ギャラドス)
NNの由来…紅。
性格…陽気
個体値…27,25,4,23,27,31
努力値…H6,D252,S252
持ち物…オボンの実
滝登り
ストーンエッジ
竜の舞
身代り

他の威嚇で物理を弱らせたあとに出し、さらに交代で出てきた特殊に対して実は特防に努力値振ってました…と。
とにかく竜舞するチャンスをどれだけ作れるかがポイントですね。
すり替えアーボックとの相性は○
自身はかなり防御低いのでゴリ押しに注意。ちなみに怒りの湖ギャラです。


たかねごう♀(ムクホーク)
NNの由来…釣りキチ三平に出てきた鷹の名前。
性格…陽気
個体値…30,31,21,24,31,31
努力値…A252,B6,S252
持ち物…気合の襷
八つ当たり
我武者羅
電光石火
追い打ち

ほとんどラティオス対策として育てました。
我武者羅ムクホークってあまり見ないので、相手も全力で攻撃してくることが多いです。
バンギとか爆発すればいいのに。


これで今まで育ててきた威嚇ポケモンはすべて紹介しました。
ムクホーク5体、ケンタロス2体、アメモース3体、クチート2体、レントラー2体、
ウインディ1体、グラエナ1体、カポエラー1体、グランブル2体、オドシシ1体、
アーボック2体、ボーマンダ3体、ギャラドス3体。

とりあえず第4世代ポケモンでの育成は一旦休憩かな。
明後日からいよいよ第5世代ポケモンの始まりです。
今のところ新しい威嚇ポケはメグロコ、待望の地面ポケモンですから
どう戦い方が変わっていくか楽しみですね。

comment

Secret

リンク
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
