

威嚇パの弱点その2

※あくまで自分の威嚇パでの話です。

特性威嚇のポケモンって物理攻撃の種族値が高い子が多いです。

ウインディとかボーマンダのように2刀流できる種族値のポケモンは
大体特殊型に育ててしまいます。
そうしないとPT全員が物理型とかひどい事になってしまうので;

上の理由から物理受けとか鬼火とかが非常に厄介だったりします。
滅多に無いですがミラーマッチなんかも。

意地っ張りこだわりハチマキムクホークなんかで
受けに来たマタドガスやグライオンレベルの物理受けなら突破できますが
タイマンなら厳しいですね…

いつか初代仕様のケンタロスでも育ててグライオン、エアームド辺りを
涙目にしてやろうか^p^

comment

Secret

リンク
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
