スポンサーサイト


大会レポート的な何か

結局昨日大会に参加してきました。クシィさんという方が運営している大会です。
使用したポケモンは一つ前の記事の動画と同じ。

参加人数41人で、8グループに分かれて予選リーグを行いました。
私のグループは人数の関係で6人でした。


まず第一試合 ぽあきさん
相手のポケモンは耐久力の高いポケモンが少なかったので
シャワーズ、サンダースでごり押しして勝ち。

第二試合 G・じいさん
ムウマージのエナジーボールでジーランス落とした後、出てきたヌケニンに
ジャポの実持ちのフワライドを出して倒し、最後のポケモンに大爆発をして勝ち。

第三試合 かぐらさん
アグノムのサイコキネシスが急所に当たり、シャワーズが落とされたのですが
トリトドンをムウマージで倒した後、サンダースの10万ボルトで押し切って勝ち。

第四試合 ノブユキさん
先制技を持ってそうなポケモンがいなかったので、シャワーズとムウマージで
削ってから、こらきしバシャーモで勝ち。

第五試合 ふとんさん
サンダースで相手のスターミー落とした後、ストライクをフワライドの爆発で倒し
最後のヤドランはサンダースとムウマージで沈めて勝ち。

決勝トーナメント第一試合 ゴウキさん
ムウマージのみちづれでバンギラス倒した後
耐久サンダーがきつかったのですが、攻撃が運良く急所に当たって勝ち。

決勝トーナメント第二試合 ポテチさん
激しい交換合戦が続き、何とか相手のポケモンを一体落としたのですが
相手の攻撃が急所に当たり、そのまま押し切られて負け。

結果はベスト4。急所に笑った後、急所に泣いたという感じですかね。
ポテチさんとの対戦を動画にしようか考え中です。


大会を開いてくださったクシィさん、そして大会に参加された皆さん
本当にお疲れ様でした!すごく楽しかったです
スポンサーサイト

comment

Secret

リンク
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
