

F1の事

来年のルール変更で「このルールなら撤退する」と言っている既存のチームと
「このルールなら参戦する」と言っている新規チームがあるんですよね。
いろいろルール変更がありますが、これらの発言の1番の原因が予算キャップ制ですね。

来年は予算に制限を持たせて好きな事ができるルール1と
できる事に制限を持たせて好きなだけお金を使えるルール2と
それぞれのチームが選ぶ事になります。

ただ、これは1つのレースに違うルールで戦うマシンがいると言う事なので否定派の意見が多いです。
後、できる事の制限の差から、ルール1の方が有利じゃないかと言われていますが
ルール1を選択する事で予算の制限→人材やら施設の切捨てなどの問題もあるため
大きなチームほどルール1が選べない状態にあります。
だから大きなチームほど予算キャップ制に反対しているんですね。

不況でコストの削減をしたいというのは分かりますが
このままだと来年はズラリと顔ぶれが変わりそうですね。
それはすごく寂しい…

comment

Secret

リンク
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
