

お久しぶりです

twitterばかりでブログ更新サボってました。

少し前に3年間使用していたノートパソコンが壊れてしまいました。
電源を入れると起動音はするけどそのままモニター映らず…。
おそらくマザーボードかCPU辺りが原因だと思います。HDDは元気。
こんな時自作PCなら壊れたパーツだけ交換とか出来て便利なんですけどね…。

というわけで新しいノートパソコン買いました。
パソコン業界も3年前と随分様子が変わってますねー。
特に大した作業するわけでもないですが、後悔したくなかったので
core i7とかグラボとかブルーレイとかなんかスゴイの選びました。

諭吉さんが沢山居なくなったけど、今のところ満足です。

ポケモンはやってますよ。むしろそれしかやってません。
ただそっちのネタはtwitterでつぶやいてるのであまりブログ使うこと無かったり。
まぁ気楽に行きますよ、気楽に。

超克せよ!

7月24日にポケモンの映画観に行ってきましたー。
友人と昼に映画館で待ち合わせしてたんだけど、少し早めに着いたのでゲーセンで時間つぶし。
…しようと思ったらなんとゲーセン内で遭遇。考えることは同じだねw

映画が始まるまでに昼食とって、ポケセンに行ってグッズを物色。
この時配布エンテイを受け取りました。
対戦で使うことは多分無いのですが、素早さVで後はそこそこって個体を今度粘っておきます。

それから映画館へ。結構大きなお友達多かったです。
セレビィ3体受け取ったけどどうしよう。
映画のネタバレするとゾロア可愛いよゾロア。

その後はヨドバシとソフマップをぶらぶらして解散。


簡単にまとめるとこんな感じですね。色々あって更新が遅くなりました。
映画も面白かったけど、友人と色々喋ったのが1番楽しかった。
また機会があれば一緒に映画観に行こうね!

特急の旅

今日は難波へ遊びに行ってきました。
目的はC-CLAYSとK2 SOUNDの新作CDと財布。

まず寄り道しながらとらのあなへ行ってCD購入。
非想天則買おうかな~どうしようかな~とか思いながら結局買いませんでした。

次にドン・キホーテに行って財布探し。
途中おばあさんにダイソーの場所を聞かれた。なんさん通りのダイソー大きいよね。
気に入った財布が見つからなかったので、次にどこか財布の売ってそうな場所を考えてみました。
う~ん…お!あるじゃんジャガーカバン店が!
ということで店に行って店員さんに条件を言ってみると、6種類位出してくれました。
その中で1つ気に入ったのがあったので購入。
dj hondaの折財布5037というやつです。
ポケットの配置これじゃないと嫌なんですよ。

予定していた買い物は終わったのでゲーセンに寄ってみると
クレーンゲームに美味しそうなパンのストラップがありました。
なんか顔の焼き目(?)が付いていたので200円使ってみる。

more...

ニューヨークバーガーもおいしいです

海遊館行ってきました!
沢山写真撮ろうとしたんですが、みんな元気に泳ぎまくってたので残像が残ってしまい
ボーっとしてたペンギンしか綺麗に撮影出来ませんでした;
ジンベエザメもなかなかいいアングルで撮影できず…う~ん残念。
こんな時高性能なデジカメが欲しくなってきますね。
まぁ他の生き物たちは、自分の目にしっかり焼き付けてきたので我慢します。

1時間半位で全部見終わって、すること無くなったので梅田へ。
部屋の壁1箇所がちょっと寂しい状態なので、パズルでも買おうと思い
ヨドバシで色々見てたのですが、なかなか気に入ったのが見つからず。
サイズと絵柄だけならネットでも十分確認できるので、そっちで色々さがしてみます。

次にポケモンセンターへ行って、ミュウのクリアファイルとポケウォーカーのコース受け取りました。
通信もやりたかったけど、まだ行く所があったので今回はすぐに梅田を出ました。

次は日本橋に行って前から欲しかったC-CLAYSの星月夜とK2 SOUNDの麗鳴を購入。
小峠舞さん目当て。

最後に高島屋でチーズ買って帰宅。

何年か振りに海遊館行ったけど、こういう落ち着ける場所っていいですね。
明日から仕事のメンバーが1人減って、身体的にも精神的にもしんどくなるのは間違いないので頑張らないと。

つりっ☆

磯釣り行ってきました。
今日は天気も良くて比較的釣り易かったですね。
実は1月10日に初釣り行ってきたんですが、ボウズでしたorz
なので今日はリベンジ戦だったのですが結果は…
SH3E00010001.jpg

見事リベンジ成功しました!
チヌ40.5cm、39cm
グレ29cm
ボラ65cm(逃がした)
ガシラ2匹
フグ1匹(逃がした)

チヌは過去に53cm釣ってるので記録更新は無いけど、40cmは十分大きいです。
グレは多分自己新記録。あまりグレに縁が無いのでサイズは控えめですが。
それとボラ重かったー。今までの自己記録の54.5cmを大幅に更新。
チヌ、グレに加えてボラまで持って帰ったら冷凍庫がパンクするので逃がしました。
16時になって船が迎えに来て今回の釣りは終了。

釣った魚は刺身と煮付けで食べました。美味しかったです。

こんなに釣れたのは久しぶりだな~。楽しかった!
でも疲れたので今日はもう寝るzzz
リンク
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
