

いつもタブンネボムしてごめんよ

前回重い記事書いたのでなかなか新しい事書けずにいました。
ポケモンの話しします。

今twitterの方でいろんな人にポケモンの名前を言ってもらっています。
で、そのポケモンを育てていくと…。

まだ聞いてない方いますが、候補がどんどん溜まっていって
育成開始が1ヶ月後とかになったら申し訳ないからです。

こんな風に育成候補決めるのも結構楽しいですよ。皆さんも試してみてはいかが?

ちなみに言われたポケモンで育成完了したのはメガニウムとウソッキー。
今はカクレオンとマルノームが予定に入ってます。


そして最近誕生日だったのですが、ポケモンセンターオーサカでタブンネ貰ってきました!
いや~ちょっと恥ずかしかったですがw
ユニオンルームで対戦したりグッズ買ったり楽しんできました。
また遊びに行きたいな~。

メモメモ

アーボ 35 60 44 40 54 55
ガーディ 55 70 45 70 50 60
ブルー 60 80 50 40 40 30
ムクバード 55 75 50 40 40 80
ルクシオ 60 85 49 60 49 60
ハーデリア 65 80 65 35 65 60
ワルビル 60 82 45 45 45 74

これ見る限り耐久は全てにおいてハーデリアが抜けてますね。
甘えるとバークアウトも覚えるし、なかなかいけそうな気がする。
攻撃も80あるし、低くは無いかな。
というわけで威嚇パの新人に輝石ハーデリアを投入してみようかと思います。

ちなみにBWになってから
特殊耐久ムーランド、物理ワルビアル、物理耐久ハリーセン、物理レントラー、蝶舞バトンアメモース
これだけ育てました。
今予定してるのは 特殊ウインディ、特殊レントラー、そして輝石ハーデリアですね。
威嚇パ以外にも色々育ててるけど、それはまぁ秘密です。

最近PS3とディスガイア4買ったのでちょっとポケモン休憩中ですけど、EDまで見たらボチボチ再開しようと思っています。
その時はどなたか対戦してやってください。

あれ?

101006_1902_01.jpg

買っちゃいました。
今回100測もないし、技マシン回収も無いんだけど、なぜか欲しくなりました。

プレイ日記的なものはずっとtwitterでやってたので
このブログでは対戦に関することを中心に書いていくと思います。

とりあえずBWで追加された威嚇ポケモンは全部で4体。
ただし、その内2体が夢特性なので、データはあるけど実際会えるのかはまだわかりません。
既存の威嚇ポケモン達は色々と覚える技が増えたので、今度から少しづつ考察していきます。

買ったよー

100918_1859_01.jpg
ホワイト買ってきました!
がんばるぞー!

その10

くれない♂色違い(ギャラドス)
NNの由来…紅。
性格…陽気
個体値…27,25,4,23,27,31
努力値…H6,D252,S252
持ち物…オボンの実
滝登り
ストーンエッジ
竜の舞
身代り

他の威嚇で物理を弱らせたあとに出し、さらに交代で出てきた特殊に対して実は特防に努力値振ってました…と。
とにかく竜舞するチャンスをどれだけ作れるかがポイントですね。
すり替えアーボックとの相性は○
自身はかなり防御低いのでゴリ押しに注意。ちなみに怒りの湖ギャラです。


たかねごう♀(ムクホーク)
NNの由来…釣りキチ三平に出てきた鷹の名前。
性格…陽気
個体値…30,31,21,24,31,31
努力値…A252,B6,S252
持ち物…気合の襷
八つ当たり
我武者羅
電光石火
追い打ち

ほとんどラティオス対策として育てました。
我武者羅ムクホークってあまり見ないので、相手も全力で攻撃してくることが多いです。
バンギとか爆発すればいいのに。


これで今まで育ててきた威嚇ポケモンはすべて紹介しました。
ムクホーク5体、ケンタロス2体、アメモース3体、クチート2体、レントラー2体、
ウインディ1体、グラエナ1体、カポエラー1体、グランブル2体、オドシシ1体、
アーボック2体、ボーマンダ3体、ギャラドス3体。

とりあえず第4世代ポケモンでの育成は一旦休憩かな。
明後日からいよいよ第5世代ポケモンの始まりです。
今のところ新しい威嚇ポケはメグロコ、待望の地面ポケモンですから
どう戦い方が変わっていくか楽しみですね。
リンク
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
